アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が持っているホームページのアクセス解析を見たら、リンク元(リファラー)のところに以下のような謎の文字列を発見しました。

xxxx:++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

普通、リファラーは「http://」で始まるものが多いと思うのですが、これは「xxxx:」で始まっています。

今までこのようなことがなかったため、ネットで調べようとしましたが、さっぱりでした。

これってどういうことなのでしょうか?

ちなみにアクセス解析は、「ロリポップ!」のレンタルサーバーで使える物(Analog)を使用しています。

A 回答 (1件)

うちのアクセス解析(Ninja)でも、それがでることがありますが、


おそらくは、閲覧者が解析よけを設定しているために、httpがxxxxに、それ以下のURL文字列が++++…と伏字になっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

解析避けのためのリファラー遮断かもしれないのですか……。

本当にそうだった場合、そこまであからさまに解析よけをやらなくても……と言う気はしますが、ひとまず安心しました。

お礼日時:2005/04/24 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!