プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイッチ初心者です。
子供にマイクラを与えました。
パソコンの体験版やゲーム動画で内容は知っています。

スイッチにマイクラを入れると、マイクロソフトアカウントでサインインするように求められますよね。
やってみたのですが、うまくいきません。
パソコンでサインインし、画面はXboxのお知らせになります。
スイッチの方は反応してないようで、改めてサインインするためのコード番号が表示されます。

子供の年齢でアカウントを作ったからですか?大人の年齢でやってみようか考えています。

もしそうだとすると、サインインすると子供に有害なことが起こりうるのでしょうか?
そもそもオンライン?になるとよくわからないリスクが高まりそうで躊躇しているのですが、どんなリスクがありますか?
子供は、「サインインできないと実績がつかないから面白くない」と言っています。

A 回答 (3件)

確か15才以上に設定すれば大丈夫なはずです。

    • good
    • 1

マクラにサインって?

    • good
    • 2

俺は15歳以下だけどサインインできたよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!