アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに行ったことのないところに行こうと友人と計画しました。
そこで、宮島と秋芳堂をメインに2泊3日で旅をするのですが、
ツアーですと行きたくないところにも行かなくてはいけない。
なので、フリープランで行くことにしました。

宮島と秋芳堂を組み込んだプランのお知恵を拝借させてください。
(レンタカーを借りることも視野に入れています)
できれば、空港から宿泊地域までお願いします。

(例)
1日目:○○空港⇒宮島⇒○○周辺泊
2日目:秋芳堂⇒○○周辺泊
3日目:○○⇒○○空港

A 回答 (3件)

羽田発7.20 広島空港着8.40(ANA671)


広島空港発9.05 三原駅着9.42(リムジン・バス)
三原駅発9.55 尾道駅着10.14(JR)
 (広島空港から尾道へのリムジンは午後1便のみ)
尾道は小さな山の多い街で徒歩orバス・タクシーの移動が最適?
 参考に尾道の観光ルート
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/megu …

尾道から広島へは在来線(70分)か新尾道から新幹線(こだま40分)
 尾道駅ー新尾道駅 バス15分

広島駅から宮島口まではJRで25分
宮島口ー宮島口桟橋 徒歩5分
宮島口桟橋ー宮島  フェリー10分
 フェリーはJRがお勧め 行き便は鳥居の前を迂回します
 http://www.miyajima.or.jp/index.htm

宮島口ー原爆ドーム前 広島電鉄(郊外線ー市内線直通・広島駅行き) 45分
原爆ドーム前ー広島駅 15分

広島駅ー新山口駅
 のぞみ・ひかり 30分 こだま 50分

新山口駅か湯田温泉で宿泊 
 新山口駅ー湯田温泉 バス20分
http://www.axis.or.jp/~yuda/

湯田温泉からレンタカーで津和野ー萩
 萩宿泊

秋吉台・秋芳洞を観光 宇部空港へ

宇部空港発19.40 羽田着21.10(ANA700)

or 新山口駅発19.02 東京駅23.29 (のぞみ 最終)

・宮島は原則徒歩観光(島内の道は狭く、駐車場?)
  広島市内ー宮島は渋滞(宮島競艇があるとひどい)を考えるとJR・広島電鉄利用が良い
・山口県内のJR利用は不便、高速バスの運転はありますが時間的な制約がある

思いつくままに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細プランのご提示ありがとうございます。

1日目が盛りだくさんですね。
広島観光は完璧です☆

旅行会社のフリーパックが同一空港の方が安いので
広島イン広島アウトを考えていたのですが
それは難しいでしょうか?

お礼日時:2005/04/22 16:00

広島空港発20.45 羽田着22.05(ANA688 最終便)


 広島駅新幹線口ー広島空港 48分(リムジン・バス)
    19.15   20.03  新山口18.12 広島18.44
    19.30   20.18     18.36   19.09
                
宇部空港発より少し観光時間が短くなるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口イン広島アウトのプランにしましたが、
移動時間など大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 16:48

まず漢字の誤りを指摘しなければなりません。


秋芳堂ではなく、秋芳洞です。これで検索したのが
別添HPです。
次にあなたの住んでいるところを述べたほうがいいと思います。それによって新幹線か飛行機かが決まります。
あと長門湯本・俵山などの温泉、萩津和野などもお薦めです。

参考URL:http://karusuto.com/

この回答への補足

お返事いただいてありがとうございます。

私は東京都に住んでいます。

広島では宮島・尾道・原爆ドーム、
山口では秋芳洞・錦帯橋・萩・津和野が
気になっています。

でも、2泊3日でこんなに欲張れるものなのかと…

補足日時:2005/04/21 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!