アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方に住んでいる20代後半の男性ですが、午前5時に起床し散歩をしているのですが珍しいでしょうか?

なぜこの時間帯かというと、まず自分が朝型なのと地方といえど居酒屋はあるので夜だと柄の悪い若い連中と遭遇する可能性があるからです。
早朝であれば外に誰かいても高齢者がほとんどで、自分にとって一番安全な時間帯です。

A 回答 (7件)

私は50代から午前4時前から散歩していますので5時には帰宅しています。

    • good
    • 0

地方に住んでいる20代後半の男性ですが、


午前5時に起床し散歩をしているのですが珍しいでしょうか?
 ↑
ワタシも4時に起きて散歩して
いるのですが、
若い人で、そういう人は珍しいと
思います。
早朝の散歩は、メンタル的に非常に良い
そうです。



なぜこの時間帯かというと、まず自分が朝型なのと
地方といえど居酒屋はあるので夜だと
柄の悪い若い連中と遭遇する可能性があるからです。
早朝であれば外に誰かいても高齢者がほとんどで、
自分にとって一番安全な時間帯です。
  ↑
ワタシは、ワンコの散歩を兼ねています。
車が少ないので安全です。
    • good
    • 0

珍しいです。


実際、散歩中に同世代の方が他にも散歩されていますでしょうか。
されていないことと思います。
つまり、やはり少数派だということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
まず襲われることなんかないですが、自分よりもずっと年代が上の方が暴漢だった場合、戦うにしても逃げるにしても対処がしやすいです。

ずっとこの生活で実際そんな事態になったことはないのですが、むしろ高齢者から見ると自分の存在が警戒対象です。若者によるコンビニ強盗など多い時間帯ですので

お礼日時:2023/04/12 20:27

もう明るくなってますね、5時半

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5時からだんだん明るくなる感じですね。

お礼日時:2023/04/13 07:22

珍しいと言うかどうでもいいです。


人それぞれです。。。
    • good
    • 0

比率でいうと珍しいかもしれませんが、大変健康的だと思います


これからも続けられたほうが良いと思う習慣だと思います
    • good
    • 0

車に注意してくださいネ。


角を曲がったら 急に人が・・・
びっくりしてハンドル切りそこなうって
よくある事ですから。
ちゃんと装備をして歩くなら
全然不思議ではありません。実際に近所の人
何度か見かけていますもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!