プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用のスピーカを取り換えようと思っています。
Linn majikを使用してます。スピーカーを推薦してください。定価で45万円程度を考えております。
主に、ボーカル、クラシックを聴きます。
オーディオにくわしいかた、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

音の好みがあるので一概に言えないですが、クラシックなら、メーカーで言うとタンノイ、ボーカル系はジャズボーカル、演奏がアコースティックならタンノイ辺りが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴回答を参考に選定を考えます。

>スピーカーを推薦してください。

それは無理な注文です。

スピーカーってのはオーディオシステムの音色を決定するコンポーネント。音の好みは人それぞれ。いくら世評が高く、よく売れているスピーカーでも、自分が聴いて気に入らなかったら買う価値はありません。

これがもしも「このスピーカーに合ったアンプを教えてください」という質問ならばまだ答える余地はあるけど、「このアンプに合うスピーカーを挙げて欲しい」という要望には応えかねますね。そんなのは、例えて言えば「自分の好みにマッチした交際相手を紹介してください」というのと一緒です。他人の好みは誰も分かりません。

たとえば、すでに回答に上がっているJBLのスピーカーなんてのは、音の方向性が明確なのでリスナーによって好き嫌いがハッキリ分かれます。

予算内で買えるスピーカーは、価格.comなんかのサイトで検索すればいくらでも候補機はでてくる。
https://kakaku.com/kaden/speaker/?lid=pc_hotcate …
それらをショップで片っ端から試聴して自分で決めるしかないでしょう。取扱店はそれぞれの製品のメーカーホームページに載っているはず。

また、Linnのmajikはせいぜい5,6kgの重さしかないと思うので、店に(事前連絡した上で)持ち込んで候補になるスピーカーを繋げて試聴できればベターですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧な説明ありがとうございます。とても参考となりました。
感謝申し上げます。

JBLのK2シリーズの流れをくむ S3900 が \435,600- くらいですね。

あ、単品です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スピーカー選定の参考とします。