プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅勤務により会社で戦力になってない社員が炙り出されたと聞きますが具体的にはどんなケースですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

頼まれた仕事を他に回す


だと本人は家で何もすることがないので遊んでしまい、それがバレてしまいます

みたいな

職場にいればやっている感を出しますのでそれがわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/04/16 13:19

在宅勤務だと、勤務時間中に上司、管理者の目が十分に行き届かないので、バレないと思って結構気を抜いたり、さぼる奴がいるんですよ。


しょせん、人によるわけですけど。

でも、会社からすると、数か月もすると、在宅勤務期間中の仕事の成果で結構わかるですよね~。
ある意味、当然の結果なのですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/16 09:46

いなくても仕事が回るか、いない方が仕事が進む場合です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2023/04/16 08:58

在宅勤務になると、「あいつ、仕事の成果はいまいちだけど、残業などで頑張っているよね」とか「仕事できないけど、周囲の人たちの役にたっている」っていう評価ができなくなります。


欧米的に、「頑張り」はどうでもよく、結果のみでの評価になれば、「戦力になっていない」と思われる社員が出てくる可能性はありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それで無いと、サボり放題ですね。

お礼日時:2023/04/16 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!