プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画っていつかは終わるのになんで買い続けるんですか?ネタ無くなったら終わりですよ。泣き

質問者からの補足コメント

  • きんモザ見たかった。

    「漫画っていつかは終わるのになんで買い続け」の補足画像1
      補足日時:2023/04/17 05:08

A 回答 (2件)

あなたの楽しみ方が独特なだけじゃないですか?


終わったら意味がないんですか?価値がないんですか?
始まりから終わりまでの素晴らしい世界を、楽しんだり愛するものではないですか?
それに一昔前みたいに人気だからとダラダラ続けてくっだラナイら作品になっていくより
きちんと終わらせ適度な長さで終わらせて完結するほうがよくないですか?

続谷ってほしい、二期やってほしい
でも必ずしもそうはいかないですよね
関係者はもちろんやりたいってアナウンスしますが
発売の公式発表もないのに勝手にあると思い込んだり裏切られたと思うのも
普通の人はしません

じゃああなたもいつか死ぬのに
何で毎日ご飯食べ続けるんですか?

そのきんモザとやらだって
その前に何かが惜しまれながらも終わったから、世に出せる場を得られたのでは?
みてる人たちだって飽きて離れたり、年齢とともに漫画やアニメから卒業していく
新しい世代には受けないとか、途中からは入ってこないから
作品も入れ換えが起こるのは仕方ないです
終わった漫画でも好きな漫画は本当にずっと好きです
終わったことを不満や恨むとかよくわかりません。

それに終わったあとの次の作品がさらに良い作品を作ることもあるかもしれませんし。

執着がすごいからお寺にでも行って一般向けの講話でも聞いてきたらどうですか
    • good
    • 0

連載している期間を楽しみ、終わったら新しい漫画を探せばいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!