プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も転職する勇気でたから、
課長に転職したいって言いました。
課長 仕事がなんだって?よく聞こえなかった。
今日も仕事はたくさんあるからね
頑張ろうね
私 これからも粉骨砕身働きます
課長 湯浅ちゃんは偉いねー!
仕事終わりました。
私は現実に勝てませんでした。
負け組の脱出方法教えてください。
強くなりたいです。
空は灰色だから強く生きたい。
私みたいのが事件起こすのかな

質問者からの補足コメント

  • 空はいつ見ても灰色だな

      補足日時:2023/04/17 11:51

A 回答 (2件)

転職します、じゃなくて、退職届でしょ?



仕事を変えたいのなら、課長に退職届を出せばいいだけです。
別に何も言う必要はないです。

課長に「頑張ろうね」と言われて頑張れるなら、転職しなくていいです。
今の職場で頑張る方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はつまんないままでよいやありがとうございました

お礼日時:2023/04/17 12:49

転職活動に課長や上司の許可は必要ありません。


むしろ言うの馬鹿です。
転職先が決まってから、あるいは転職活動に専念したいなら退職します。
と伝えればいいのです。理由を教える必要もないし、ましてや転職先なんで言ったらダメです。

あと、私は何度か転職しましたが、優秀な人の場合はすぐに見つかります。
ヘッドハンティングされます。

転職サイトを見たり、ましてや職安や仕事のフリーペーパーみているようでは
たいした転職は出来ません。
職安なんてブラック率99%と言っても過言ではありません。
理由は求人にすら金かけられない起業は人を使い捨てと思っているからです。


起業するのも手ですよ。
今は自治体もバックアップしてくれます。
補助金などもかなり多いです。
転職同様行動力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/17 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!