プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日の午後1時~夕方ぐらいまでの時間帯ですが、話ができる(打ち合わせができる)静かな場所を探しています。
インターネットで探しても、レストランや居酒屋などの個室しか出てきませんが、食事をする予定はありません。
喫茶店やカフェなどで、6名ぐらいが入れる個室はありますでしょうか。

また、喫茶店の個室だけではなく、安価で予約できるのであれば、どのような場所でもかまいません。
※公共施設は、日曜日のため、ほとんど埋まっていることが多いですが・・・

静かな環境の中で、ゆっくりと話ができれば、どこでも結構です。
個人的には新宿・渋谷・四谷など良いですが、山の手線内のエリアであればどこでも良いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ルノアールがやっている貸会議室『マイスペース』はいかがでしょうか?


渋谷、新宿、四谷などいろいろな場所にあります。
利用料金は、安い部屋だと1時間単位1,100円ぐらいで

(1時間の室料×利用時間数)+(ご利用人数×お飲み物代)=お支払い金額

となるので、一般的な会議室を取るよりは割安です。
予約もOKです。

喫茶店の個室ではありませんが、打合せをするにはいい場所だと思います。

参考URL:http://www.ginza-renoir.co.jp/store/myspace/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
友人に、どこもなければ「ルノアールにしたらどうか」と言われておりました。
このことだったんですね・・・。良い感じですね。
ただし、電話してみたのですが、やはり日曜日は予約がいっぱいで・・・。<落胆>

お礼日時:2005/04/21 21:04

青山にある「京はやしや」はいかがでしょうか。



渋谷駅から宮益坂を上がり、子供の城の先のビルB1Fにあります。
個室を利用した事はありませんが、下記サイトを見ると6名くらいは入れそうな気がします。

お茶屋さんのカフェなので、老若男女問わないと思いますよ。
予約できるといいのですが…。

参考URL:http://www.kyo-hayashiya.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電話をしてみましたが、個室はなく・・・、予約しようとしても日曜日はダメみたいです。<平日のみ>

お礼日時:2005/04/21 21:01

打ち合わせができる静かな場所 (個室がある喫茶店など)


参考に

参考URL:http://www.nyumon.net/special/0411/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、個室がある喫茶店は少ないようですね・・・。

お礼日時:2005/04/21 20:59

ホテル内にあるラウンジや喫茶店もいいかと思いますが、


どこかの会議室を借りるのもいいですね。
会議室検索サイトをご覧になってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NIS/usefulhp/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返事をありがとうございました。
一般的な貸し会議室や研修室は、たいへん費用が高く、レストランの個室を借りるよりも高くつく場所もあります。
コスト面で安い区の施設や、公共会議室は・・・いくつか探しましたが、休日は予約がいっぱいでした。

それほど会議室的な雰囲気にこだわっておらず、集中してお話ができれば良いだけのことなので、個室があれば良いのです。
しかし、時間帯が昼間だし、コストとのバランスが微妙で・・・なかなか適当な場所が見つかりません。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!