プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆人間は怖いというのを受け入れて生きているのですか?それとも怖いと思ってないのですか?

A 回答 (8件)

人間は基本的に「不安」を感じるようになっています


(↑この事を知っているのは結構、大事ですよ!)
日本人は特に不安を感じるネガティブ思考になる、
不安遺伝子が多いとされています。
ですから貯蓄率も高い訳ですが
これが原因で不安感を抱く人が多く全員に起こっている訳です
割合、人生が満たされている人はこの感覚が水面下に隠されていますが
それでも突き詰めると不安感を持っています。
世界中の人が不安感を持っていますよ!
ですから、世界中で資源の奪い合い、お金の奪い合いが起こっています。

誰もが持っている不安感・・・
その不安が有るから人類は色んな便利な物も開発出来てきました
多少の不安を持っている人の方が社会的な能力は高いですね。
頑張り屋さんの原動力にもなっている訳です。
しかし
不安が有るから色んな問題も起こっています。
世の中の諸問題は全部人間の持つ「不安」から来ていると
言っても過言では無いですね。


シルバーバーチ曰く

わたしたちが闘わねばならない本当の敵は、
実は人間の無用の心配です。
それがあまりに多くの人間の心に巣くっているのです。
単なる観念上の産物、
現実には存在しない心配ごとで悩んでいる人が多すぎるのです。

自分の力で解決できないほどの問題に直面させられることは決してありません。
克服できない困難というものは絶対に生じません。
重すぎて背負えないほどの荷物は決して与えられません。
しかも、
あふれんばかりの自信に満ちた雰囲気の中で生きていれば、
霊界から援助し、
導き、支えてくれる、あらゆる力を引き寄せることができるのです。

だそうです。

シルバーバーチ(無料です)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です

お礼日時:2023/04/18 17:13

一番怖いのは人間ですよ。



だから、法律を作り、警察がいる
訳です。

皆が法律を守ることを
前提にして、生活しているわけです。

それで、怖さを克服している
のです。

だから、無法な人間、というのは
怖いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き篭もります

お礼日時:2023/04/18 17:13

怖いとは思っていませんね。



怖い目に会うというのは、その人の『業』であり『縁』ですよ。
    • good
    • 0

人間こわいですね。

たまに外出するの辞めたくなるけど、この質問してるあなたも十分怖いですよ。大丈夫です。お互い様です
    • good
    • 0

ある人間とある人間を比較すると、怖いと思えるようなこともあるかもしれないけど、自分とは同類とは思えないような怖いと思う人間と動物の生き様を比較すると、そういう人達の行動も至って普通に思えてきます。

    • good
    • 0

何を怖いと思うかですよね



爆弾魔や爆発で死ぬのが怖いと思うのか

サミットで赤っ恥かいて世界の笑い物になって議員としての地位を大きく揺るがすのが怖いと思うか。

自分が苦しむのが怖いのか、家族の苦しむ姿を見たくないのか。


そういう違いだと思います。

人はいずれ死にます

恥をかいて死ぬ、家族を守れず死ぬよりも何かを守ったり志して死ぬ方が良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

生きている人間が一番怖いから他はたいしたことではない


先日 コウモリが突然寝室を飛び回ってびっくりしたけど 部屋を暗くして窓を開けて行ったら逃げて行った と思ったとたんバタバタと頭の上をかすめて行った
ホーォすげーとおもった
    • good
    • 1

受け入れている人もいれば、それを知らない人もいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!