プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度は無から生まれたんだから
死んでもまた無から生まれることができる
と思うのですがどうですか

A 回答 (11件中1~10件)

あの世が無だという根拠はどこにもありません

    • good
    • 0

輪廻転生ですか、だと面白いですね。

    • good
    • 1

仏教では、『生まれ変わり』は説いていますが、そもそも、人間が次の世も人間として生を受けられるかと言えばそうではなく、それは極稀な事だとされています。


単純に、また(人間として)生まれ変われるという事ではないのです。
    • good
    • 0

もし転生先がランダムで決まるのであれば人間に生まれ変われる確率は0.0000001%未満でその殆どが虫やミジンコの類いです。

    • good
    • 0

輪廻転生の考えですか?


それとも数年前から流行りの「転生小説」に脳を侵されたへっぽこ野郎の妄想ですか?

ハッキリ言って、
 「そんなこと分かる奴はいない」 
が正解。

てことで、好きに考えていいよ。
でも、間違ってもトラックの前に飛び出したり、電車に飛び込んだりしちゃダメだぞ。
迷惑かける行為なんで地獄に送られ罪を償うための責めを延々と受けることになるぞ。
(まあ、その地獄があるかどうかも怪しいんだけど、伝承によると実際にあるらしいからねぇ)
    • good
    • 0

そんな奴おらんやろ

    • good
    • 0

そのように考えている人もいます。

ただ、ひとつ言えるのは、死んで肉体が無くなっても、何もない状態にはならないということです。
    • good
    • 0

確認できない。


確か魂が宇宙から運ばれたという説を聞いた。
生まれ変わりを期待して色んな歌が出来た。
この世で結ばれない恋をあの世とか生まれ変わりの世で
果たそうという筋書きの恋歌がある。
でも前世の記憶は引き継げない気がする。
今現在、前世の記憶なんてわからんでしょう。
占い師や神霊的能力がありますと自称する人から言われても
実感湧く人がいるのですか。
ああ、これかと言われてもこじつけに済ませられそう。



この歌の2番が実現できればいいという女がいたかなあ。
    • good
    • 0

>死んでも転生できる



完全に間違っています
「死なないと転生できない」が正しいです。
それと無から生まれたものは宇宙創造以来何一つないし、人は死んでも無にはなりません=質量保存の法則
    • good
    • 0

ヒトは無から生じたわけではない。

受精卵という一個の細胞という有から生じている。
例え、全く同じDNAの受精卵が生じたとしても、記憶がリセットされているので同じ個体にはならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A