アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で異動がありました、
そのことに関して
ある人から

私が異動したのは
新しい所で合わないから
彼氏も一緒にさせたんやないかとか

新しい所で大丈夫と
ある上司に言ったりと

何でそんなことを言うのですか?
彼氏から聞いてどうしたらよいでしょうか?
年下の方から言われて
人権侵害です

A 回答 (2件)

他人は何でも言います。

職場では基本的には気にしないスタンスが必要です。病院の異動はいろんな意味があると思います。
有能な人はより育てるための、またステップアップさせるための異動もあります。

彼氏と一緒にさせる、なんて考えてる低レベルな異動はないと思います。
彼氏がごく上司であれば、あなたを近くに置く人事もあり得ますが、そうではないのですね。

もうそんな低レベル、とにかく妬み・やっかみの類いですから気にしないのが一番です。特にその年下はあなたと彼氏の関係を嫉んでいると考えられますから良い人そうでもずっと要注意です。

彼氏ももしいつまでも今回の件を気にするようなら、あなたには相応しくない人カモしれないので、見極めが必要です。

とにかくあなたは泰然自若、「異動があり来ました、よろしく」と思って今まで通り働いておられたら良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アドバイスありがとうございます。
職場の同僚は
同じ看護師で同い年なので
上司とかではありません。

一ヶ月前に
直に私が彼に話しかけてるのをある上司に見られて
何で今彼に相談しに行く必要あるの?と彼に後で言ってたのを聞いて知りました。

女性の勘です。

一週間前に異動発表ありまさかの二人が同じ部署に異動

付き合ってるとの確証はなく仲いいねの程度なので

偶然にしか考えられませんが
私が異動でついでにとかはないし
世の中面白おかしく言われるんでしょうね?

噂は尾ひれがつくし
どっしりと構えて
静かに過ごすしかないですよね

逆に新しい所で
一緒でも
普通通りに構えるしかないですよね?

彼は頑張ろうとは言いますが
噂話は怖いね〜と言います

よろしければ
アドバイスいただけると有り難いです

お礼日時:2023/04/19 14:08

これは何かの暗号文ですか?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!