プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人助けばかりで報われないって普通ですか?

A 回答 (7件)

自己犠牲の上の人助けは報われない。


人助けは余力でするモノなんだよう。
自分ヨシ!
相手ヨシ!
世間ではヨシ!
    • good
    • 2

報われることもあれば、報われない事もあります。


報われないだけなら、まだいいです。

困っている人に、金を貸して戻ってこないなんて普通です。外国人が日本に留学する時、入学金、来日の渡航費貸したけど、返してもらえない人は、たくさんいます。アパートの部屋の保証人になって、部屋代半年分、払ったなんて例はたくさんあります。

そして、みなさん、金を返してと催促しないことにしています。催促すれば、殺されるかもしれないと思っているからです。
    • good
    • 1

それを人助けとは言わない

    • good
    • 2

報われるために人助けするのが間違い

    • good
    • 1

普通です。


人助けというか、勤務先会社の利益にいくら貢献してきても、降格される事すらありました。
    • good
    • 2

報われないってのは見返りを求めてるということですか?

    • good
    • 2

普通だと思います。

でも、人助けをしていてお礼を貰うといい気しません?私もよく人助けをしますが報われることはありません。でも人助けをした後に言われるお礼で『助けてよかった』と思えるので報われる報われないは気にした事ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!