アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の友達とバーベキューに参加しようかどうか迷っています。
私は24歳、旦那は28歳で先日籍を入れたばかりです。

GWに旦那の友達6,7人とその家族とバーベキューをやるらしく誘われました。
今までに行ったことはありますが、同級生と結婚した人が多く、皆子供がいます。子供がいないのは私だけです。

子に絡まれれば相手をしますが、正直子供が苦手です。(理由は幼少期ことなど色々ありますがここでは割愛します。)
将来私は子供が欲しくないと思っており旦那にも伝えて納得はしてくれてますが、子供好きな
旦那が子供に接している姿を見るとプレッシャーを感じ1人で憂鬱になりそうな気がします。
子供が好きな体で振る舞わないといけないのも辛いです。

ですし、面識はあり皆さん優しい方達なのですが、ママトークに馴染める気がしません…

ただ、今までも似たような集まりがあった時は参加してきましたし、旦那の顔を立てるには参加しておいた方がいいのかな…と思う反面気持ちが追いつかなくて悩んでいます。

アドバイスいただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    複数、〝夫婦間の子供有無について〟のご意見を複数いただきました。

    この事については籍を入れる間に話し合いましたし、変な話ですが将来もしそれで上手くいかないことがあったらお別れする覚悟で、それでも今は彼と家族になりたいと言う思いから籍を入れました。

    ですのでその点について意見をくださるのは有り難いですが、質問の回答になっていませんし余計なお世話です。

      補足日時:2023/04/20 08:07

A 回答 (12件中11~12件)

行く行かないは自由ですが、バーべキューの終わった後のあとかたずけはちゃんとやってゴミを散らかさないでください。

    • good
    • 1

お誘いを受けているわけですし、せっかくなら前向きに参加してみてはどうですか。


別に馴染む必要もないし、子供も無理に相手する必要はありません。
今はそうでも何かを機に子供が欲しいと思うかもしれないし、行ってみたら楽しかったってこともあるとおもいます。
馴染めずにいる時は旦那さんにもフォローしていただく必要があると思うので事前に相談はしておいた方がいいかもしれないですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!