アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に集団パフォーマンスですよね。
バカほど集団パフォーマンスに流されるって、これほんとーですか?

例えばこれ↓です。
集団パフォーマンス
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/t …

A 回答 (12件中1~10件)

花粉も飛んでるのに、マスクしてる・してない・・に着目してる連中の方が集団パフォだと思いますよ。



眼鏡かけてるの・・・集団パフォーマンスって言わないでしょ。
    • good
    • 2

ワイはしてる。

ワイの勝手。

どう思うか?どう感じるかもワレの勝手。
    • good
    • 2

いいえ、次々に外しています。


以前、マスクしてくれ放送も聞こえなくなった。
まあ、付けている人は偶に見る。
私はその人に告げます。
美顔台無しとね。
怪我して顔に絆創膏貼る女がいた。
美顔台無しと告げると笑ってうなづく。
    • good
    • 0

パフォーマンスという言葉の意味さえ理解できていないお子様なのかバカなのか。

一度精神科で診てもらった方がいいですよ。
    • good
    • 0

おかしいウイルスが爆誕してしまったのですから、たとえ見た目に異様であってもそれに合わせた対応にするのが理に叶っています。

    • good
    • 1

その多様性を理解できないのがアカの特徴です。

    • good
    • 2

コロナ、花粉症、黄砂、PM2.5有害物質


理由はどうであれ、日本人は心配性の遺伝子が、世界で一番多い事が判明していますので、心配性が原因ではないでしょうか。

https://www.katsuiku-academy.org/media/anxietyge …

↑不安を感じやすいかどうかは、ある程度、生まれつき決まっているそうです。

セロトニントランスポーター遺伝子に「L型」を持つ人の割合は人種により異なり、アフリカ人>アメリカ人>アジア人です。世界全体をみても、アジア人にL型が少なく、不安を感じやすい傾向があるそうです。

「S型」遺伝子(不安遺伝子)保有は日本人80.25%、中国人75.2%、台湾人70.57%、スペイン人46.75%、アメリカ人44.53%、南アフリカ人27.79%となっています。

調査によれば、特に日本人では「SS型」が最も多く、全体の68.2%を占めます。
アメリカ人のSS型は全体の18.8%なので、日本と比べると大きな差があるそうです。

因みに、人類はアフリカから発症し、移住を繰り返し、地球全体に分布した訳ですが。

日本人は、ある意味、アフリカから一番遠い領域だとは思います。
好奇心が旺盛【未開の地に移住、異なる環境に生き残った】で、心配性の遺伝子を一番多く持つ祖先の子孫の多くが、

現在の日本人と言う訳かも知れません。

質問者様は、好奇心旺盛で、質問を出す、
回答者の多くは、心配性なのでコロナ、花粉症などの対策をする傾向が高い。

素人見解ですが、遺伝子が確率的にそうさせているのでは無いでしょうか、
ま、68.2%程度なので、全員では無いですが。

いかがでしょうか。。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実の生命哲学があればマスクは必要ありません。
ワクチンも打ちません。
真実の生命哲学があれば何も必要ないのです。
私の体の中には一滴のワクチンも入っていません。
私はコロナを生命哲学で乗り切ったのです。

お礼日時:2023/04/21 12:33

パフォーマンスと云うよりは、国民性の現れと云うものでしょう。



これほどまでに日本人の“国民性”が現れた行動は、現象として突出していると云えるのではないでしょうか。

派手な翔平フィーバーと違って地味ではありますが、規模としては勝っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実の生命哲学があればマスクは必要ありません。
ワクチンも打ちません。
真実の生命哲学があれば何も必要ないのです。
私の体の中には一滴のワクチンも入っていません。
私はコロナを生命哲学で乗り切ったのです。
哲学は実践するためにあるのです。
美しくないですか。

お礼日時:2023/04/21 12:35

パフォーマンスの意味、どう理解をしてるのかな?


『演技』?みんなで演技しているってこと?
『日本人は人の目を気にしてばかりいる』
それで『演技』する
なら賛成です
    • good
    • 2

私は花粉症対策と黄砂対策で2月~7月迄してますが何か?


それと冬インフルエンザが流行れば 家族等はしてますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

春は花粉症。
夏と秋はパフォーマンス。
冬はインフルエンザ。
2月~7月迄と言わず年中しておきなさい。

お礼日時:2023/04/21 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!