プロが教えるわが家の防犯対策術!

100%子会社が、親会社の車や道具を用いて、新たな事業を始める・・・ことに何か問題はありますか?

A 回答 (4件)

その会社も100%子会社にすれば問題ありません。

    • good
    • 0

特に問題はないように思いますけどね。


ちゃんと手続きさえ踏んでいれば。

すなわち、【新規事業を立ち上げる】ということであれば、当然、親会社にも事前に相談、情報提供しているはずですし、また、親会社からの了承が得られてから、最終的には、子会社の取締役会等で議論、検討し決定しているはずですから。

また、通常は、子会社には親会社から取締役として何人かは出向してきているはずだから、おそらく、親会社が全く何も知らないということはありえませんしね。
    • good
    • 3

親会社が承諾するなら何でもアリ。


無断でやったら業務上横領の可能性あり
    • good
    • 1

ない。

決まりがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!