プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木村隆二は300万円の供託金に抗議して侠客に成ったのですよね?

質問者からの補足コメント

  • チャットGPTに聞いてみました。

    台湾の選挙の供託金は、立法委員選挙の場合、政党名簿は1人当たり3万元、個人立候補者は3万5000元です。

    1台湾ドル=4日本円だとすると、12万円から、14万円ですね。

    台湾は欧米ではないです。従って、欧米と比較していません。台湾くらいに安くする事はできますよね?

      補足日時:2023/04/25 03:10

A 回答 (7件)

若いのに無職の木村隆二。

真面に働かないで言う資格はないですね。義務を果たさず権利のみ主張が増えています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

吉田松陰先生は、真面目に働く人間より、断じて行う人間を評価あれています。
______________
吉田松陰先生の言葉

平凡で実直な人間などいくらでもいる。
しかし、事に臨んで大事を断ずる人物は容易に求めがたい。
人のわずかな欠陥をあげつらうようでは、大才の士は、もとめることが出来ない。

死生は度外に置くべし。
世人がどう是非を論じようと、迷う必要は無い。
武士の心懐は、いかに逆境に遭おうとも、爽快でなければならぬ。
心懐爽快ならば人間やつれることはない。

道を志した者が不幸や罪になることを恐れ、将来につけを残すようなことを黙ってただ受け入れるなどは、君子の学問を学ぶ者がすることではない。

志定まれば、気盛んなり。

決心して断行すれば、何ものもそれを妨げることはできない。
大事なことを思い切って行おうとすれば、まずできるかできないかということを忘れなさい。

思想を維持する精神は、狂気でなければならない。

英雄はその目的が達成されないときには悪党や盗人とみなされるものだ。
世の中の人から馬鹿にされ、虐げられたときにこそ、真の英雄かどうかがわかる。

法律をやぶったことについてのつぐないは、死罪になるにせよ、罪に服することによってできるが、もし人間道徳の根本義をやぶれば、誰に向かってつぐないえるか、つぐないようがないではありませぬか。

人間が生まれつき持っているところの良心の命令、道理上かくせねばならぬという当為当然の道、それはすべて実行するのである。

満開となれば、やがて花は落ちる。
太陽は南中すれば、やがて陰りはじめる。
人は壮年を迎えれば、やがて老いていく。
百年の間、必死で勉強すべきであり、ゆったりとくつろぐ暇などない。

お礼日時:2023/04/28 23:58

あの供述は支離滅裂だ。


素直にヤマガミに憧れてぶっ殺したかったと、
ヤればヤマガミに、認めて貰えると言えばいい。
木村被告が、岸田をやれなかったのは、岸田を超えるような実力がなかったから、命すら奪えない。ヤマザキは、エリートコースにいけるくらい優秀だった。安倍より優秀だったからヤレた。
    • good
    • 1

山神くんに、寄付が随分溜まったので、二番煎じを狙ったのかな〜??



そりゃ〜真相は言えんわ〜、まぁ、明らかに山神事件と同じじゃ〜ないです。
    • good
    • 1

上顧客。

    • good
    • 1

乗客。

    • good
    • 5

単なる言い訳ですよ。


本当に政治家になりたかったら待てばいいだけ。
    • good
    • 8

非選挙年齢にも不満があったと報道されています。



コメンテーターが言っていました。世界では年齢も成人したら、供託金も無しというところがあるそうで、日本は条件がキツイ、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!