アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮影場所は西日本の平野部公園です。
4月9日頃に視認したのですが、4月23日も普通に咲いています。
後ほど、補足画像を2枚入れますので
それも参考にしてみてください。

「野草(花)の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 寸法の参考画像です。
    ものさしを入れると画像の(花の)色が変わってしまったのですが
    最初の画像が実物の色です。

    「野草(花)の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2023/04/25 20:22
  • 茎と生え方の画像です。

    「野草(花)の名前を教えてください。」の補足画像2
      補足日時:2023/04/25 20:27
  • へこむわー

    №1様、誠に申し訳ございません!!!!!!!!!
    №2様の回答により、検証が必要になりましたので
    自分なりにきちんと検証(確認)させて頂きます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 20:38
  • №1様、どうやらベニカタバミの様ですので、ベストアンサーは№2様につけさせて頂きます。
    ただ、あなたのお陰で、イモカタバミの存在を知る事ができましたので感謝しております。
    今後もご縁がありましたら、宜しくお願いします。

      補足日時:2023/04/27 19:02

A 回答 (2件)

葉が小さく丸いように思えますので、ベニカタバミを調べてみてください。


https://matsue-hana.com/hana/benikatabami.html
https://mirusiru.jp/nature/flower/benikatabami

参考)イモカタバミ
https://matsue-hana.com/hana/imokatabami.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花の色や形、そして花びらの特徴的な反り方は
ベニカタバミの様に思えます。

回答本当に有難うございました(^^)

お礼日時:2023/04/25 20:56

花と葉からイモカタバミです

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早っ(^^)

早々の回答有難うございます。
野草初心者で、最近ムラサキカタバミは覚えたのですが
そのムラサキカタバミと葉がよく似ているなぁ。。。
とは思っていました。

5km以上ある河川敷公園にも関わらず
この場所にしか生えていませんので
難易度が高いのかな?と思っていた所
早々の回答に驚きつつも
本当に有難うございました。

もう解決しましたので、先に締め切って
24時間経過後の明日にベストアンサーにさせ頂きます。
またご縁があれば、宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/04/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!