アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉢植えの桜の葉が急に丸まって枯れたようになってしまいました。改善するためにはどうすれば良いでしょうか?

元々、苔玉の桜盆栽でしたが夏前に葉が枯れ落ちてきた
ため、土に植え替えたところ新しく葉も生えて、元気になっていました。

ただ、1週間ほど前から葉が丸まりパサパサになってしまいました。原因として考えられるのは、一度鉢を倒してしまい、土が1/3ほど出てしまったため、新しい土を補充したことです。

茎などは青々としており、葉も軽く引っ張っても剥れませんが、この状態から改善するためにはどうすれば良いでしょうか?

「鉢植えの桜の葉が急に丸まって枯れたように」の質問画像

A 回答 (3件)

とりあえず枯れた葉を取って水をやる。

    • good
    • 1

日陰でこのまま来年を待ちます


夏の土増しは危険
運が良いなら葉が出るかも
    • good
    • 2

残念ですが既に枯れています。


原因として考えられるのは、まず室内で栽培管理をされていた事。
鉢が極端に小さ過ぎた事です。鉢内を見ればわかりますが、土の量
が極端に少ないですよね。これでは桜は育ちません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!