アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あす空港窓口で、現金で航空券を購入する予定です。
ANAの領収書には「〇〇日航空券」など、
搭乗予定の日にちは記入されますか?

また、自動券売機の場合の領収書はどうでしょうか?

A 回答 (3件)

札幌(新千歳)空港の窓口で現金で購入したときの手書きの領収書があったので見てみました。



領収金額と但書は航空券代というくらいのもので、「○○日航空券」とは書いてありませんでした。
一応、ちゃんとしたANAの領収書でしたが、他の空港窓口が同じようにやっているかわからないので自信は「なし」にしておきます。

たぶん、お願いすれば日付を入れてもらうのも入れてもらわないのもできるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 03:30

窓口で現金で購入する場合、領収書の但し書きに予約日付・予約便名を入れてもらうことは可能です。

その場でお願いすれば書いてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 03:30

こんにちは。


今、現物を見ております。
窓口で出る領収書は3種類で、
1.手書きで購入商品を手書きするもの
(バックカーボンで、赤い回転式の日付印を押す)
2.機械出しで、国内線搭乗券と同じ大きさのもの
3.機械出しで、国際線の搭乗券と同じ大きさのもの
(3番は、希望者にのみ発行されます:薄い青色の大きな領収書で、All Nippon Airwaysのロゴが薄く入っているもの)です。

このうち、便名・区間が自動で印字されるのは2番のみで、
1と3は、こちらから記載内容を指示することが出来ます。
つまり、「航空券代」とだけ書いて欲しい場合は、1か3をお願いすることになります。

自動券売機の場合は、クレジット決済の場合、便名・区間・搭乗者が印字されます。
自動機で現金購入した事は無いので、割愛させていただきます。
発行されるのは、いずれかの1枚ですので、自動機の領収書を窓口に持っていけば、窓口で書いたものと引き換えになります。

失礼します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日利用しました。
「券売機、現金購入」の場合、金額のみの記載で便名などの詳細の記入はありませんでした。
いろいろ勉強になりました。

お礼日時:2005/04/24 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています