アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から紹介された男性に映画に誘われて困ってます。
会う約束はしたものの、最初はドライブ?の予定で決定したはずが、なんか話が勝手に2転3転して、映画の誘いになりました。この時点でいみがわかりません
映画も、ドラマの続き?のもので、私はドラマ見てないことも伝えて、遠回しに興味が無い、行きたくないを伝えているのですが、何を言っても「大丈夫大丈夫!」「映画見てからドラマでも大丈夫なやつだから!」と言ってきて、「見てみるかい?」とのこと。
まだ返信はしていませんが、私は最初に決めた話をすり替えてる時点で萎えましたし、是が非でも自分の見たいもの、やりたいことをやらせようとする感じがして嫌です。
どう断ればいいでしょうか?
ちなみに、会うのはこれが初めてになります。

A 回答 (12件中1~10件)

Leave Me Alone !



ラインでねッ。
    • good
    • 1

「今の季節のドライブで頭が一杯です。

    • good
    • 0

初めて会う人だったら、ドライブよりは映画の方が安心かなと思います。


ドライブはある意味逃げられないし、映画は横に座って観ていれば済みます。終わって食事でもして、合わなければそれでオシマイ、で良いんじゃないでしょうか。
合う合わないは当然あります。1回は会って、その上で判断したらどうでしょうか。
    • good
    • 0

風邪をひいてください。

    • good
    • 0

なんか訳わからない感じが良い。


仕事は?趣味は?彼は何やってるんですかね?

ドライブからの映画に誘った事に整合性があるのであれば面白いのでは?

貴女もブツブツ後から文句を言うんではなくて、直接対話すれば結構ウマが合うのかもしれない。色々提案しているけど、貴女の表情や言動が不明確で困っているから変な方向行ってしまっているのかもしれない。

はっきり正面でぶつかってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

映画だと話しをしなくてもいいから気まずくならないと言う理由だと思いますよ。


ドライブだけだと話しが途切れた時気まずいですから。

映画だと気を使わないし正直内容なんてどーでもいいじゃないですか?
多分奢りでしょうし。
    • good
    • 0

なるほど、一方的な人って最悪ですよね。


しかもあなたの了承も無く、勝手に変更するのですから非礼でもあり、常識を疑われても仕方がありません。
自分もそういう人はNGです。
ですので、普通に断れば良いと思いますよ(^^)

「その映画には興味がありませんし、予定が勝手に2転3転する様な一方的な
人とは懇意にするつもりもありませんので、今回の話は無かった事にしてください。」で良いと思います。
あなたに非がありませんので、謝罪の文言は一切入れませんでした。

普通に、堂々と、きちんと理由を述べてお断りしましょう(^^)
    • good
    • 0

遠回しではなく「映画には興味は無いので行きません」と伝えましょう。

 
それでもまだ誘われたら「強引な誘いはうけつけないのでお付き合いできません」
お相手がどんな人か知りませんが質問者様とは何かと相性が悪そうです。
    • good
    • 1

今後会う気がなければ、以下のことをありのまま伝えれば良いと思います。


・私は最初に決めた話をすり替えてる時点で萎えた
・是が非でも自分の見たいもの、やりたいことをやらせようとする感じがして嫌
    • good
    • 2

会うのはじめてで、映画?


そりゃないですね。
映画観ている間 会話できないし、はじめて会う人と隣り同士でどうする?ですよ。
映画をたまに見るし、そのドラマ観てますけど、はじめて会う人とはじめての場で映画はないですね。

ドライブもなしです。
2回目以降ならありですけど、最初はないな。
あぶないから警戒しろってだけでなく、はじめて会う人と車内で二人なんて、いくらなんでもしたくない。

普通はカフェとかで、最初の一回ですよ。 
友人の紹介とかであれば、友人同席。
友人主催のホームパーティーとかBBQくらいで一回目あって、うちとけてからの2回目ならありですけどね。

友人の紹介でありながら会ってもいない人とデートのあり方でモヤモヤするようでは、無理ですね。

映画嫌いなんです くらい言わないとわからないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!