プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
このペンギンの図を家庭の
コーピー機で大きいする方法を教えてください

「教えてください このペンギンの図を家庭の」の質問画像

A 回答 (8件)

拡大機能を使って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/05/04 11:51

>家庭のコーピー機で大きいする方法を教えてください


取扱説明書を読んで
コピー時の倍率が変えられるならば、それを変えるだけ
    • good
    • 1

拡大すると画質が荒れがちですのでソコはご了承を。

    • good
    • 0

どうしても無理なら大きく模写する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてください
EPSONプリンターの
EW-052Aの拡大方法を教えてください

お礼日時:2023/05/04 15:12

分かりませんゴメンナサイ


プリンターなんて見た事もないんですスミマセン
    • good
    • 0

EPSON iPrintというスマホやiPadで使えるツールを使うと、拡大コピーができるそうです。


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001175404/SortID=23 …
    • good
    • 0

もとのサイズ(幅と高さ)はどのくらいですか。



参考    縦(高さ)×横(幅)(縦:横比)   
名刺サイズ  55 mm × 91 mm ( 1:1.65 )
A8サイズ  52 mm × 74 mm ( 1:1.42 )
A7サイズ  74 mm × 105 mm ( 1:1.42 )
葉書サイズ 100 mm × 148 mm ( 1:1.48 )
A6サイズ 105 mm × 148 mm ( 1:1.41 )← 文庫本サイズ
A5サイズ 148 mm × 210 mm ( 1:1.42 )
A4サイズ 210 mm × 297 mm ( 1:1.41 )
A3サイズ 297 mm × 420 mm ( 1:1.41 )


たとえば、コピー機の「拡大コピー機能」を使って
A8サイズを140%拡大コピーすると、面積2倍のA7サイズになります。
A7サイズを140%拡大コピーすると、面積2倍のA6サイズになります。
A6サイズを140%拡大コピーすると、面積2倍のA5サイズになります。
A5サイズを140%拡大コピーすると、面積2倍のA4サイズになります。
A4サイズを140%拡大コピーすると、面積2倍のA3サイズになります。

面積2倍とは、元のサイズを2枚並べたサイズと同じ大きさです。
1辺の長さは、2倍ではなくルート2倍(約1.4倍=140%)になります。

縮小コピーはその逆です。
面積2分の1、1辺の長さはルート2分の1(70%)になります。
「教えてください このペンギンの図を家庭の」の回答画像7
    • good
    • 0

>EPSONプリンターのEW-052Aの拡大方法を教えてください



その機種は「拡大コピー」はできないようです。

「スキャン」機能でパソコン(またはスマホ)の画像ソフトに読み込み、
「印刷」機能で任意の倍率を指定して「拡大印刷」するとよいでしょう。


参考:EW-052AのWebマニュアル

基本のコピー
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_ser …

スキャン
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_ser …

拡大縮小して印刷する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_ser …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!