プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は公明党と連立を組む自民党を支持していませんが

岸田首相の外交は、日本の歴代総理の中で一番優れていますよね?

A 回答 (10件)

確かに。



まあ、岸田総理は元外務大臣なので。
自分の得意分野ということでイキイキと積極的に活動されているのでしょう。

おそらく、【外交という得意分野でできるだけポイントを稼ぎ、広島サミットで更に加点し、支持率を上昇させたうえで衆議院解散】という構想なのでしょう。
    • good
    • 3

我々から集めた税金を世界中にばらまき、めちゃくちゃな外交をしてきた安倍晋三よりかはいくぶんマシな面はありますが、売国的外交はや外交下手なところをみると総理の器ではないと感じます。

新聞報道からも明らかです。

① バイデンからのお願いで、米国の言い値でミサイルや武器を爆買い。
購入したミサイルは時代遅れで何の役にもたたないことが専門家の調査で判明。
軍事費増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家。

② アメリカの小麦粉と米買うから、日本の米を減らすよー、農家を見捨てるよー。

③ 8兆円のバラマキ外交をしたが、成果は出せず笑いものに

今年は消費税15%の増税し、金融課税と各種増税ばかりの、財務省とアメリカとグローバル企業にだけ、喜ばれる政策しかしない人です。

無能を通りこし、国賊級です。

それを抜きにしても外交に難航している外交下手で総理大臣に向かない人であることに疑いの余地はなし!

朝日新聞 2021年12月11日配信
滞る外交「岸田色」出せず 訪米難航、対中韓にも苦心
https://www.asahi.com/articles/DA3S15139833.html


以上のソースです。

岸田首相8兆円バラマキの大恥外交。気候変動対策で“カネは出すがコミットせず”見透かされた(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

岸田首相は沈黙の暴君か ミサイル効果も疑問、米国の言い値で兵器を大量購入 「防衛政策大転換」の落とし穴 (週刊朝日)
https://dot.asahi.com/wa/2023013100033.html?page=1

朝日新聞系メディア「アレア」の報道
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

政府が導入検討の「トマホーク」に効果なし 日本を狙うミサイルの破壊に「役に立たない」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022111400040.html?pa …

子どもよりミサイルの数が上回る「異次元の少子化対策」 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ)
少子化対策をそっちのけで軍拡に狂う岸田政権
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/388.html

北ミサイル、迎撃に難? レベルに疑問、「余計なコスト狙い」の声も(朝日新聞)
https://www.asahi.com/articles/ASP9Y6J2ZP9YUHBI0 …

時代遅れにも程がある。石破茂が岸田首相トマホーク2000億円爆買いに「猛反対」する理由  高野孟(まぐまぐニュース)
https://www.mag2.com/p/news/568190


安倍晋三君の罪状はこれ。

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
まぐまぐニュース 2020.08.27号
https://www.mag2.com/p/news/463822

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
日刊ゲンダイ 2019/11/06号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

ロシアのウクライナ侵攻は安倍元首相の責任!
プーチンに「君と同じ未来を見ている」、年金で経済制裁破りのロシア企業支援画策
リテラ
https://lite-ra.com/2022/02/post-6164.html
    • good
    • 3

朝鮮人にだまし取られた10億を取り返し、レーザー照射問題の非を認めさせ、ホワイト国入りを諦めさせ、大使館前の慰安婦像を撤去させ、これまでの非礼を謝罪させたら認めざるを得ません。

    • good
    • 3

韓国大統領が折れてきたのはアメリカの圧力でしょう。

岸田総理の力ではありません。
アフリカに行ったことが?
ケニア、モンバサ港の整備?
中国はここを起点とした鉄道インフラ建設支援を約束しており、しかも、債務押し付け批判を避けるために、交易重視に転換。
中国の船が着岸しやすいように、日本がしてくれるなら、それはケニア、中国双方にとって嬉しいことでしょうよ(笑)

外交は、困難な相手のところへ行って前進させてきてこそ成果。
今、行くべきなのは、中国、ロシアでしょう。
対立がない国は、外交儀礼でそれなりに歓迎してくれます。
それは外交でなくて、外交セレモニー。
安倍が外交の意味を国民に大きく勘違いさせてしまったようだ。
    • good
    • 3

米国の下請けが日本ですからね。


金ばら撒きにいくなら、
誰でもできます。
しゃもじも。
安倍氏からの流れですね。
外交優れてるなら、
韓国行って竹島とりかえし、
北方領土、ロシアから返還
北朝鮮の拉致問題解決して欲しいです。

得意な外交で、です
    • good
    • 3

外交ってのは日本が有利な条件を他国での交渉ですが


岸田は金ばら撒いて言いなりになって他国との関係性を深めてます
もし次の総理が全く考えの違う場合日本は裏切ったと思われます。
今まで断固としての日本の立場部分を全部崩してます。
誇りすホコリになりそうな気がします
もう少しアジア圏内での友好関係を固めてからにしないと戦争になりそう
    • good
    • 2

日本はアメリカのポチですよ。



日本独自の外交などできないのです。

アメリカの顔色を覗う外交ですから、岸田くんが一番優れているなどとは言えません。

それとも、アメリカの顔色を覗うのが上手いとでも言うのでしょうか。
    • good
    • 3

えっ!


交渉下手が?
    • good
    • 0

アメリカに言われて行ってるだけ。

    • good
    • 1

中の上。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!