アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝に魚焼いて1時間くらいしてからお知らせランプがついてたので見たら魚焼いて消し忘れてました。一酸化炭素中毒とか大丈夫ですか?その前にもお湯を沸かしてしまいました。必ず換気はしてます。

A 回答 (5件)

都市ガスにせよ。

プロパンにせよ。
空気より軽いか重いかの違いがありますが、
ガスでは死ねません。つまり死にません。
一酸化炭素が出ても、
部屋を目張りするなりしないと
じゃじゃ漏れです。
爆発もしていないようなので、
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 17:56

完全燃焼していれば


一酸化炭素は出ない

密閉された部屋であれば
酸欠>不完全燃焼からそうなる恐れはある

安普請でスカスカで
外気、隙間風が入って
尚且つ換気しておれば安心

高気密高断熱全電化の家で
無理くりガス台を使ったり焚き火をするなら心配だが
その手の邸宅にはセンサー、検知機もあろうから
アラートを読み誤らなければ心配ない

むしろ心配なのは過加熱による
火傷、無駄なガス代金、
製品の緩やかな劣化、汚れの炭化による固着など
    • good
    • 0

魚以外は大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

換気をしていたら大丈夫です


ガスは下に溜まりますから気が付いた時点で部屋の換気もしてください
私はIHに変えました
    • good
    • 0

今なんともないなら大丈夫です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!