アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路のSAやPAで大型車用駐車スペースに普通車が駐車する事例があるそうです。特に連休などの長期休み期間に多い様です。この影響で、駐車できずに否応無く駐車できずに通過してしまうトラックドライバーもいる様です。これについて大型車用駐車スペースに駐車する普通車の人達はどう考えていますか?
確かトラックドライバーは4時間の内30分間以上の休憩を取ることが厚労省から出されたルールに定められていると聞きます。このルールを守らせない意図があるのはわかるのですが、なぜ守らせないのでしょうか?仮にこのルールを知らなくてもトラックドライバーの休憩の機会を奪えば(与えなければ)大きな事故が起きてしまう事くらい普通車免許しか無い人でもわかるのになぜ大型自動車用の駐車スペースに駐車するんですか?

A 回答 (3件)

マナーを知らないバ◯が多いから

    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 1

罰則が無いのでしょう


乗用車スペースが満車でトラックスペースが余裕で空いてたら誰でも停めると思う...両方停めれるグレーゾーンが必要だと思うが

高速をパトロールする車が、ソコ迄見ていないのも現実です

話は変わりますが、トラックが多過ぎに思う⇒JR貨物で可能な限りの輸送は出来るところはする方法も1つの解決策では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の貨物列車利用の話は、大賛成。長距離運送はマジで貨物列車にした方が良いとは思う。トラックなんて一度事故れば被害は甚大になるから。

お礼日時:2023/05/06 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!