アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病ですが今の数値は落ち着いています。最近彼女と別れたこともあり辞めていたお酒をのみはじめました。ビールと酎ハイです、糖質0とありますがやはりお酒は辞めたさ方がいいですか?

A 回答 (5件)

私は毎日欠かさずに呑んで居ます。

缶ビール1本とウイスキーをボトル1/3、毎日です。特に血糖値に変化は有りません。お酒よりもおつまみを食べ過ぎない様に注意した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶ビールは、500ですか?

お礼日時:2023/05/06 11:13

糖尿病の方でも、少しならOKみたいですよ。



ビールなら、200ml、酎ハイなら、コップ1杯くらい。

健康体でも、なるべく飲酒は控えた方が宜しいですけどね。

ましてや、糖尿病なら、なおさら。
    • good
    • 0

糖尿病の方がお酒を摂取する場合、いくつかの注意点があります。

まず、アルコールは血糖値を上昇させる可能性があるため、血糖管理に影響を及ぼすことがあります。また、糖尿病においては、低血糖のリスクが増加する場合もあります。

ビールや酎ハイの一部は「糖質0」と表示されていますが、それでもアルコール自体にはカロリーがあります。アルコールを摂取すると、体内でアルコールが代謝されるため、そのプロセスによって低血糖のリスクが高まる場合があります。

したがって、糖尿病の方がお酒を摂取する場合は注意が必要です。以下の点に留意してください。

適度な摂取量: 適度な量であれば、一部の人にとっては問題ない場合もありますが、飲みすぎには注意が必要です。過度の飲酒は血糖管理に悪影響を及ぼす可能性があります。

飲酒と食事のタイミング: 飲酒の際には、食事とのタイミングを考慮することが大切です。飲み物だけでなく、一緒に食事を摂ることで血糖の急激な変動を抑えることができます。

監視と自己管理: 血糖値のモニタリングを行い、お酒摂取後の血糖の変動を確認することが大切です。自身の体調や血糖値の変動に注意を払い、適切な対策をとるようにしましょう。
    • good
    • 0

というか、過剰に飲んだら今度は別の数値が悪くなってくるよ。


ほどほどに・・・
それに血糖値はいろんな食べ物が起因してますから、その管理が大事です。
    • good
    • 0

はい……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!