アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスゴミは連日捏造や放送事故は日常茶飯事でその上被災地にも迷惑を掛け続けます。
いい加減に害悪でしかない彼らを規制する動きは起こらないのでしょうか?
「マスコミ 被災地 迷惑」などとググると大量の記事がヒットします。

そしてマスゴミを擁護する人間は決まってこう言います「マスゴミだって役に立つ」

「相変わらずマスゴミは今回の能登地震でもヘ」の質問画像

A 回答 (3件)

真偽の程は分からないので実際のところはご自身で調べていただければと思うのですが、規制、ありますよ。


半径何km以内にヘリコプターを飛ばさないこと、と。
放送もそうですが、特に災害初期は埋められてしまった人がいないか瓦礫の中で声や音を探すんです。ヘリコプターがいるとそれが全くできない。
だからNHKなんかは、上空からの様子が、ものすごい望遠レンズで撮ってると聞きます。音が届かないくらい遠くを飛んで、望遠レンズで撮ってるというんけです。
それだけの機材がないやつらは、今も被災者の安全と人の命を踏みにじって飛んでいるんでしょう。
飛ばないと彼らもまた上司や会社に踏みにじられるから。間接的には命も危ないから。
ルールはあっても罰則がないか、罰則があっても警察が空まで飛んでいけないので誰がやったか確実な特定ができず実質野放しなんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな工夫をしている局もあるのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 16:46

そのうちヘリがドローンにとって代わられますので、もうしばらくの辛抱だと思います。

そもそも日本のマスコミに自浄作用とか自らを振り返るなんてことは望めませんので、テクノロジー的な更新を望むしかないと思いますよ。
    • good
    • 1

報道しないと被害状況が判らんじゃあないか。


政府が隠ぺいするなんて日常茶飯事なんだから。
安倍晋三さんの政治を見れば分かるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!