プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリス王室は、最も成功した君主制だと言われています。当然でしょう。君主の最大の使命は戦争に負けない事ですが、イギリスの国王は戦争に勝ち続けているからです。しかし、そのイギリスの君主制ですら反対運動が有ります。これは日本の皇室にも参考に成りますよね?

つまり、只、イギリス王室の真似をするだけではダメだと言う事です。只、イギリス王室の真似をするだけでは日本の皇室は生き残れません。イギリス王室ですら存続が危ういのに、イギリス王室の真似をして日本の皇室が生き残れるはずが有りません。

特に将来は、日本国民の外国人の割合が増えます。現在は外国人の割合は人口の5%、500万人ですが、将来は、10%、一千万人を超えます。ルーツが外国の外国人には日本の皇室に敬意の感情など全く有りません。従って、外国人が増えると、皇室を廃止せよと言う者が増える事は確実です。

イギリス王室と日本の皇室との違いは、日本の皇室は女性天皇を認めていない事です。もし、日本の皇室がイギリス王室の真似をして、女性天皇を認めたりしたら日本の皇室は滅びる事は確実です。

何故なら、日本の皇室が生き残る唯一の方法は、天孫降臨の神武天皇に由来する万世一系の男系の天皇を継承し続ける事だからです。従って、女性天皇を認めれば天皇が廃止される事は確実ですよね?
__________________
https://news.yahoo.co.jp/articles/568548c71deb3a …
英、君主制支持「記録的低さ」 国王戴冠日に王室廃止デモも
4/29(土)

 英国の社会調査団体は28日、世論調査で英君主制の存続を「大変重要だ」と答えた人が29%にとどまり「記録的な低さとなった」と発表した。

英王室に対しては若年層の関心が低く、チャールズ国王の戴冠式が行われる5月6日には王室廃止を訴えるデモも予定されている。

 世論調査は今年1~2月に実施され、2400人余りが対象。君主制存続は「まあまあ重要だ」が26%、「あまり重要ではない」は20%、「全く重要ではない」は25%だった。

 調査団体は、王室メンバーの在位記念や結婚、誕生は君主制維持の上で重要な役割を果たしてきたとし「王室が若年層にいかにアピールするかが課題だ」と指摘する。

質問者からの補足コメント

  • >生まれたとたんに、お前は天皇になる定めだとか
    >教えられて迷惑な人間もいるでしょう。


    その問題の解決は簡単です。天皇に成りたくなければ、成らなければ良いだけです。

    そもそも「天孫降臨の神武天皇に由来する万世一系の男系の天皇の継承」とは、何を意味するかと言えば、神武天皇のY染色体の継承に他なりません。

    日本国民の男子で、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、・・・と遡って行き、天皇か天皇の兄弟に行き着けば、その男子も、神武天皇のY染色体の継承者に成ります。

    従って、日本国民には、神武天皇のY染色体の継承者が少なくとも数十万人は居る事は確実です。その中から、次の天皇を選抜すれば良いだけです。

    もちろん、天皇に成るのは迷惑だと言う人は、天皇の候補者から外されるのは当然です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/07 14:25
  • 記事にも書かれて有りますが、将来、イギリス王室は廃止されるでしょう。

    特に、イギリスの外国人の比率は、日本の比では有りません。イギリス国民で、外国にルーツを持つ者の割合は急速に増えています。その結果は明らかです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/07 14:29
  • 分かりにくければ、申し訳ない。要するに、私が言っている事は、イギリスの真似をしていてはダメだと言う事です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/07 14:38
  • 女性蔑視ではなく、むしろ、その逆です。詳しくは、以下を見て下さい。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13356782.html
    時々、なぜ天皇は男性でなければならないのかとか、天皇はなぜ偉いのかという質問が有りますが

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/07 16:51
  • 過去には可能であった事も、現在では不可能な事も有り得ます。

    例えば、過去には、女性天皇の結婚は禁じられていましたが、現在では禁じる事は不可能です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/07 18:22
  • >今まで通り、何もせず、何も言わないこと。


    今まで、天皇は何も言わず、何もしなかった事は無いです。

    そもそも、天皇機関説によれば、天皇は「国家の機関」なのですから、何もせず、何も言わない、そんな役に立たない国家の機関は不要です。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 09:47
  • 5月3日は憲法記念日でした。
    第三条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。

    天皇の言葉と、行動の責任は内閣が負う事は明白です。故に、天皇が存続できなくなったとすれば、その責任も内閣に有ります。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 16:05
  • 例え正論だったとしても、天皇が内閣の助言と承認を無視して行動すれば、憲法違反に成ります。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 16:08
  • 旧皇族の復帰については、戦前への回帰だと言う者が出て来ます。

    皇族が増えれば、必然的に皇室費も増えます。現在の男系皇族制度が最も経費の掛からない制度なのです。皇族の絶滅が心配される程、皇族が増えない制度だからです。

    これが、もし、女系天皇まで認めたりしたら、鼠算式に皇族の数が増えて、皇室費だけでも莫大なものに成り、必然的に皇室の廃止に向かうでしょう。これが、私が女系天皇に反対する理由の一つです。

    現状のままでは、確かに皇族の絶滅も有り得ますが、しかし、それは皇統の絶滅を意味しません。何故なら、皇統の継承とは「天孫降臨に由来する、神武天皇のY染色体の継承」に他ならないからです。

    確かに、天孫降臨も神武天皇も、それから、万世一系も、「虚構」と言えば虚構ですが、しかし、その虚構が重要である事は、ユダヤ人のユヴァル・ノア・ハラリの書いた「サピエンス全史」に明確に示されています。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/11 11:09
  • >Y染色体さえあれば、どんな人物でもかまわない。


    神武天皇のY染色体を持っている事は最低限の条件であって、どんな人物でも良いわけではないです。せっかく候補者は何十万人も居るのですから、その中から、最適任者を選ぶのは当然です。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/12 00:08

A 回答 (20件中1~10件)

ダラダラと長い文章は自己満足でしかありません。

もっと読む側に配慮して投稿しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を強制してはいません。回答したい人だけ回答して下さい。

お礼日時:2023/05/07 14:25

王室も皇室も、生き残るとかより、


制度ですから、存続かどうかでしょう。

税金で一部の家系を養うのが是か非かは別の問題です。
生まれたとたんに、お前は天皇になる定めだとか
教えられて迷惑な人間もいるでしょう。

職業の自由も、名字すらない、そんな境遇が良いかどうかです。
友人付き合いのあった王子が、中東の革命やらで、亡くなった
知らせで手に持ったグラスを落としたとか、お気の毒です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生まれたとたんに、お前は天皇になる定めだとか
>教えられて迷惑な人間もいるでしょう。


その問題の解決は簡単です。天皇に成りたくなければ、成らなければ良いだけです。

そもそも「天孫降臨の神武天皇に由来する万世一系の男系の天皇の継承」とは、何を意味するかと言えば、神武天皇のY染色体の継承に他なりません。

日本国民の男子で、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、・・・と遡って行き、天皇か天皇の兄弟に行き着けば、その男子も、神武天皇のY染色体の継承者に成ります。

従って、日本国民には、神武天皇のY染色体の継承者が少なくとも数十万人は居る事は確実です。その中から、次の天皇を選抜すれば良いだけです。

もちろん、天皇に成るのは迷惑だと言う人は、天皇の候補者から外されるのは当然です。

お礼日時:2023/05/07 14:24

ということは女性の君主を認めてるイギリスの王室は滅びてるの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事にも書かれて有りますが、将来、イギリス王室は廃止されるでしょう。

特に、イギリスの外国人の比率は、日本の比では有りません。イギリス国民で、外国にルーツを持つ者の割合は急速に増えています。その結果は明らかです。

お礼日時:2023/05/07 14:28

将来イギリス王室が廃止される理由がイギリスが女性の君主を認めていたからなのだろうか、、

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくければ、申し訳ない。要するに、私が言っている事は、イギリスの真似をしていてはダメだと言う事です。

お礼日時:2023/05/07 14:37

なぜ唯一に拘るのでしょう。

意味不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唯一ではなく、ありふれた、何処にでも転がっているものには価値が無いからです。そんなものは、誰も大切に存続させようとはしないでしょう。

お礼日時:2023/05/07 14:39

アナタが唯一と言ってるんですよ。



「唯一ではなく」というなら訂正、これ常識。
    • good
    • 0

新憲法を作る時女性同権を認めなかった輩と同じ考えだね。


女性同権を認めると国が亡びるとか言ってた馬鹿垂れが居たようだね。
世の中の変化についていけない自民党の保守議員と同じだね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性蔑視ではなく、むしろ、その逆です。詳しくは、以下を見て下さい。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13356782.html
時々、なぜ天皇は男性でなければならないのかとか、天皇はなぜ偉いのかという質問が有りますが

お礼日時:2023/05/07 16:45

アンタ、だいぶ昔の時に女性天皇が誕生してたという事例を知らねえのか?


プッ、脳のレベルが葛粕やな…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去には可能であった事も、現在では不可能な事も有り得ます。

例えば、過去には、女性天皇の結婚は禁じられていましたが、現在では禁じる事は不可能です。

お礼日時:2023/05/07 18:22

チャールズ国王って ダイアナ妃と結婚する時


カミラとか云う女を囲っていたのでしょう。
 それを 前国王も承知でダイアナ妃と結婚させた。
これが成功例なら 皇室の将来は危ういとしか言いようがない。

 現に日本の国税で成長し 英国での教育までも受けさせてもらいながら
結婚したら日本人の顔も見たくない とばかりに外国にとんずらする始末ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現に日本の国税で成長し 英国での教育までも受けさせてもらいながら
結婚したら日本人の顔も見たくない とばかりに外国にとんずらする始末ですから。


眞子さまの事ですか?そういう事も有ろうかと、日本は女性天皇を認めていないのです。従って、眞子さまが天皇に成られる事は有りませんし、ましてや、眞子さまの結婚相手である小室圭さんが天皇に成られる事も有りません。

お礼日時:2023/05/08 06:23

今まで通り、何もせず、何も言わないこと。


ただひたすらに、今まで通り五穀豊穣と平和を祈り続けること。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今まで通り、何もせず、何も言わないこと。


今まで、天皇は何も言わず、何もしなかった事は無いです。

そもそも、天皇機関説によれば、天皇は「国家の機関」なのですから、何もせず、何も言わない、そんな役に立たない国家の機関は不要です。

お礼日時:2023/05/08 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!