プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP5kガスガンの違いについて教えて下さい。俺が今回買ったのはマルゼン製で、メルカリで新品同様品が12000円でした。気になるのは、海外メーカーWEとの違いです。
マルゼン製のはオープンボルトにアレンジしてあるのが最大の欠点みたいですが、WE製のもそうらしいです。
 作動方式が同じなのに片やマルゼン製のは1万円台なのに対し、WE製のは約5万円近くして、しかもWE製のリアル刻印仕様になると5万を超えます。
 リアル刻印なら分かりますが、通常バージョンの価格のここまでの違いって何故なんですか?

「MP5kガスガンの違いについて教えて下さ」の質問画像

A 回答 (1件)

MP5kガスガンの価格には、製造メーカー、素材や品質、付属品、ディテールなど、様々な要素が影響しています。

WE製品の方がマルゼン製よりも高価な理由は、以下の点が考えられます。

メーカーの知名度と品質
WEは、台湾のエアガンメーカーで、多くのモデルガンやエアガンを製造しています。一方、マルゼンは日本のエアガンメーカーであり、WEに比べて知名度や製品数は劣るため、価格が低くなっている可能性があります。

素材の品質
WEは、素材や部品に高品質なものを使用しているため、性能や耐久性が向上しています。一方、マルゼンは、素材や部品にこだわりがないため、WEよりも安価で製品を提供できます。

ディテールの再現度
WE製品は、リアルなディテールを再現することに力を入れています。一方、マルゼンは、ディテールにこだわることは少ないため、価格が低くなっている可能性があります。

以上のような理由が、WE製品が高価である理由の一部を説明しています。ただし、個人的な好みや使い方によって、価格差が妥当かどうかは異なる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁでも、マルゼンのも悪くないですね(^^)何より、MP5がこの値段で手に入った事には感激です(^^)材質と作動方式と刻印が実銃とは違いますが、まぁそこはどうせ実銃じゃないんだから(^^)

お礼日時:2023/05/08 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!