プロが教えるわが家の防犯対策術!

水商売で働いています。当たり前のことですが、お店で皆様に楽しんでいただくためには、お店の営業以外の時間に何を考え、何をして、どう生きるか?がより大切と考えています。シビアで真面目過ぎると思われるかもしれませんが経験上そう思わざるを得ません。生き方は接客に出ます。
どう思われますか?

A 回答 (6件)

水商売は関係ない。


どんな仕事でも大事なことです。

水商売(それぞれの業種)特有なこともありますが、仕事中は当然ながらプライベートな時間で何をして、どう行動するかというのは仕事にも表れてくると思います。
    • good
    • 0

普通で。

得に口に出すほどの特別な事では有りません。知り合いはお得意様に営業かけたり新聞を五紙読んで情報を集めたり、アフターしています。
    • good
    • 0

水商売といっても様業種は々ですか、商売の秘訣は、三方よしだそうです。

(^^)(さんぽうよしと読みます)
売り手(店側)によし。買い手(お客様)によし。世間(周り)にもよし。

けれど、あるおかたは四方よしが良いと言っています。

もしもこの世に神様がいるとして……なのですが、神様が空の上からじっと見守っている事を常に意識し、ことあるごとに、果たして神様もこれをやる事を喜んでくれるだろうか? 賛成してくれるだろうか? 
そんな風に思い止まり考えながら商売をすると良いそうです。( ◠‿◠ )

四方が楽しく心地良い商売をなさると、とても繁盛するそうですよ(o^^o)
なにかに迷いを生じるたび、この事を頭に浮かべると良いかもですね。( ◠‿◠ )

因みに宗教とは無関係なお話です。アナタの心の中の神様で良いのです。
    • good
    • 0

いやお水じゃなくて全ての仕事だから。

    • good
    • 1

色々な仕事が有りますが、接客業は気を使う仕事です。


シビアで真面目、その通りだと思います。
日々の仕事を、頑張って下さい。
    • good
    • 0

御意。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!