アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最悪です。こないだ
ここで、ウインドウず強制アップロードの拒否の方法を教えて頂いたのに、
また11に勝手にアップされ、
しかも、OSとは全く関係ない筈の音声認識が変えられ、
録音ができなくなりました。
どうしたら治りますかね?
使ってたのはWavepad 。

A 回答 (2件)

Windows 11 は Windows 10 の時のように何もしないとアップグレードするようにはなっていないと思いましたけれど、質問者さんはどこかの時点でアップグレードを許可してしまったのではないでしょうか?



Windows 11 にアップグレードした後も 10 日以内なら、Windows 10 に戻ることは可能です。下記の方法で戻して下さい。有料会員向けの記事ですが、戻すところまでは読むことができます。

Windows 11から10に戻すなら10日以内に、10日過ぎたら再インストールです
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2110 …

もし、Windows Update のことでしたら、ANo.1 さんの回答を参考にして下さい。もしくは、「システムの復元」 でも前に環境に戻せる場合が有ります。

Windows11 システムの復元の設定と使い方
https://www.pasoble.jp/windows/11/system-fukugen …

もし、今のようなトラブルに対応する時、他の方法が無いと困りますので、システムのイメージバックアップを取っておくことをお薦めします。これがあれば、良い状態の Windows に戻すことが可能です。

Windows 10 に戻す場合:
Windows10 の完全バックアップを標準ソフトで作成|復元する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088142.html

Windows 11 で回復する場合:
【図解】Windows 11 パソコン:バックアップと復元(Windows 7)システムイメージバックアップ取得・復元方法
https://inab818.site/microsoft-windows11/win11-b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、「初期化」というのを忘れてました。うまくいきました。有難うございます。

お礼日時:2023/05/08 22:27

ウインドウズが勝手にアップグレードされてしまったために、問題が発生したのかもしれません。

まずは、ウインドウズの更新を一旦停止して、以前のバージョンに戻すことをおすすめします。以下の手順で行うことができます。

スタートボタンを右クリックし、「設定」を選択します。

「更新とセキュリティ」を選択します。

「Windows Update」を選択し、「更新プログラムの表示」をクリックします。

「インストールされた更新プログラムを表示する」をクリックします。

「アップデートをアンインストールする」をクリックします。

アップデートを選択して、「アンインストール」をクリックします。

この手順で以前のバージョンに戻すことができます。ただし、ウインドウズの更新を一旦停止することによって、セキュリティ上のリスクがあることに注意してください。また、Wavepadの問題が解決しない場合は、Wavepadの公式サポートに連絡して、サポートを受けることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!