プロが教えるわが家の防犯対策術!

単純な疑問で申し訳ないのですがアメリカの短大・大学は大体朝何時くらいに始まって何時頃終わるのですか?勿論大学によって差はあると思いますが。それと日本の大学に比べて宿題の量が多いそうですが、学校が終わってから何もする暇が無いくらい多いのですか?

A 回答 (2件)

授業は早い授業なら朝8時からスタートしますよ。

夜のクラスは7:30~9時<または9:30>までです。自分の取ったクラスのみを受講しますから空いている時間にアルバイトをしたり宿題をしたりクラブ活動をしたりすることが多いです。

宿題は受講科目に左右されますよ。実験等が必要なクラスは構内で終えないといけませんが、自宅でできるものはできるだけ自宅(またはカフェテリア)で終えるのがベストですね。カフェテリアなら同じクラスの人と協力して宿題解決できますし、また、難しくてわからない時はTUTORを使えます(アポが必要な場合あります)。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。

私の場合は、1セメスターで12~15単位をとって1日に3クラスほどでした。

5限ある最初のクラスは8:30からで、最後のクラスの終了が5:00(5:30だったかな?)でした。(ナイトクラスというのもあって、夕食後の7:00~9:00という時間帯に非常勤の講師が特別授業を行うようなクラスもありました)宿題などは主に平日の夕食後や、クラスの合間などにやりました。

宿題などはクラスによってマチマチです。
宿題はなくても、予習をしておかないとついていけないクラスなどもありました。最低だったのは、必須で選択したBiologyで、週3回あるのに、毎回50ページ程進み、教授も生徒が内容を一通り把握しているのを前提に授業を進めるのですが、そのテキストがアメリカ人の友人に聞いても「何書いてるのか良く分からない」という難しいモノで、冗談抜きで毎日10時間ぐらいテキストを理解するために費やしました。本当に最低なクラスでした(涙)。そういうのもあります。
毎回のようにレポートを提出させるクラスもあれば、本当にツラいのは学期末だけ、というクラスもありました。毎週末にクイズ(日本の小テストのようなもの)があって、毎週試験前のようなツラさに陥るクラスもありました。スピーチのクラスも、1セメスター通して10回近い発表をしなければならず、準備が大変でした。でも大変なクラスばかりじゃなくて、授業をちゃんと聞いておけば、宿題もすぐに済んじゃうようなクラスもありました。

死ぬほど忙しいようにも聞こえるかと思いますが、やっぱり手を抜く(抜ける?)所なども覚えていきますし、週末に遊びにも行きました。平日の睡眠時間が短くなるのは仕方ないですが、それも時間が経てば体が慣れてくれます。
基本的に平日は夜中どころか朝方まで勉強することも多く、勉強以外に使える時間はほとんどなかったです。金曜の夜は「やっと解放された!」とばかりに、遊びます(^v^;)。土曜日も「今日は1日休みだ!」とゆっくり寝たり、好きなコトしたりしてました。でも日曜になると、月曜の授業の準備とか宿題とかをやってました。週末全部遊ぶとなると、後が大変かと思います。

と言っても、これはあくまで「私が通った大学の私の取ったクラス」の場合です。「こういうのもあるんだ」という程度に参考になれば幸いです。
長くなってスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しくご解答くださって助かりました。感謝します。