プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院行ったら、マスク着用しろって言うのですよ。
国が任意って言ってるのに! 拒否っていいですか?

A 回答 (21件中1~10件)

本来、危険性が高い感染症が疑われる患者が来院したら、優先診療することが重要なんだそうです。


http://www.kms.ac.jp/~mrsa/infection_control/man …

マスクをつけろと言うのは感染症を疑っているということ。
にも関わらず、優先診療するわけでもなく追い返すなんてどうかしてますね。


診療拒否された場合は、医療課に相談すると良いそうです。
https://yourbengo.jp/iryou/476/
    • good
    • 14

拒否したら、病院を出禁になりますたい‼️( ノД`)…

    • good
    • 16

拒否すると騒ぎになるのは避けられませんね。


開き直ってその場でザ・デストロイヤーのマスクをつけて見たらどうでしょう。
    • good
    • 14

拒否するのも自由

    • good
    • 14

今日僕も言われましたよ。

    • good
    • 14

インフルでもマスクするやろ。何か症状があるからマスクしろって言われてんだよ

    • good
    • 16

航空機内でマスクをせず摘み出された迷惑客がいたよね。


それと同じ運命を辿ることになる。
    • good
    • 14

0か1の発達障害の考え方だね

    • good
    • 15

病院でマスク着用を拒否すればいいでしょう。



ただし、マスク着用を拒否すると、「国の方針」で病院はあなたの医療は拒否します。


下記のサイトでも、「医療機関ではマスク着用しましょう」となっています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 17

貴方のような人を、味噌も糞も一緒にする人という。


見た目が一緒でも全然違うものを一緒にする人は嫌われますよ。

国の方針はコロナに関してだけです。

病院は病気を治すところ、貴方のためにマスクを着用を勧めるのは貴方のためです、小さな子供がどこから病気を持ってくるかを知れば、マスクの重要性を知ります。

小さい子供を持つ親は、なるべく病院には連れて行きたくないものですが、子供の病気をなおすために連れて行く、免疫の少ない子供は病院から病気を貰ってくる。

だから病院内はマスクをさせて、院内感染を防ぐ努力をしている。
病院はコロナだけを見ているわけではない。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!