プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、

病院から電話が掛かって来ました。

電話の口頭での内容ですが


以前入院した際に

明細書と会計が
出揃った上で支払いました。



が計算し直したら間違えてました。

と連絡がありました。


明細書等が出揃って

提示された金額どおり

私は会計を済ませた。


病院側のミスでした
支払って下さい。は

筋が通ってないし


この明細書等は

いったいなんだったのでしょうか?

という話にもなります。


納得が出来ません。

私はどうするべきでしょうか?

A 回答 (3件)

「支払いたくない!」と言って裁判にでもしてもらえば、



質問者様が赤っ恥をかくでしょうから、支払わなければならない事も理解できるでしょう。

そこまでしなくても理解できるのであれば、未払い者名簿に記載されて再請求される前にお支払いください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

謝罪の言葉がなかったもので
ただ闇雲にカリカリしていましたが、

コンビニや飲食のようなモノと

同じような考えでいました。


ありがとうございました。


今月末にその地方に向かう用事がありますので支払いに行きます。

お礼日時:2013/04/25 16:24

>私はどうするべきでしょうか?



払うのが常識では?

「払わない」と言うなら「間違って多く請求されて多く払った時に、文句が言えない」ですよ?

世の中「多く払った分は返せ、少なく払った分は返さない」は通りません。

貴方が「もし多く払わされても、後から返せって言わない。泣き寝入りする」って誓うなら、返さなくて良いですけど、誓えますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人的には

仮に多く取られても

くそ食らえ程度にしか思ってませんが…


病院側は計算ミスに対して

一言も謝罪の言葉を発しませんでした。


その病院側が謝らないコト

は常識外れかと思いました。


支払いは行きます。

お礼日時:2013/04/25 16:21

病院側があやまってるのなら払うべきでしょうが、病院側に取りに来てもらえばいいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院側は謝ってはいませんでした。

お礼日時:2013/04/25 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!