アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合っている彼女についてです。
ここ数日、メッセージを送ってもいいね!しかしなくなりました。メッセージはInstagramのDMです。
おはよう!に対していいね!
お疲れ様にもいいね!今日も頑張ろう!にもいいね!
これはもうウザがられているのでしょうか。

A 回答 (6件)

多分。

温度差は否定できないと思います。
    • good
    • 1

いいねはマイナスイメージがないようにしてるだけで、メッセージ自体の返事ではありません。

いいねはただ既読無視ってことでしょうね。いいねは返事ではありません。ウザいと思われてるかはわかりませんが、返事をしないと言うことは次が続かないってことではないでしょうか。
    • good
    • 0

ウザいなら無視すると思う。


ウザいの手前で面倒になってきたとか、作業的に返事してるだけで特別何か思っているわけじゃないのかもね。
    • good
    • 0

うざがられているかは分かりませんが、ただ面倒くさくていいね!しているだけかも。

    • good
    • 0

え?知らんの?



挨拶返しは、コメ入力じゃなくて、いいね!だけでOKだっていう事を。。。

おはようとかの挨拶プラス返信する何かあれば、コメ返すかもだが。。。

うざいなら、無視でしょ。。。
    • good
    • 0

これは多分、おはよう!であれば、おはよう!返しであったり、お疲れ様であれば、お疲れ様返しという意味でのいいね!だと思います。



同じ様に返したのであれば、それこそオウム返しになったり、ふざけているのか?と思われてもいけませんし、かと言って、他に用事も無ければ気の利いた返しもできないので、いいね!にしているのだと思います。

勿論、ウザがられている可能性も絶対無いとは言い切れませんが、良い意味でのいいね!もありますから、双方の可能性を考えてください(^^)

それで、今回の様な単なる挨拶交換の是非に関しては、賛否両論でもあると思います。
恋人同士なら、何もなくても挨拶交換が必須だと思う人も居れば、単なる挨拶は無意味だから、そろそろそういう事は廃止するべきでは?と考える人も居ますので、一度彼女と普通にきちんと話し合ってみてはいかがかと思います。

3年も交際できていますから、お互い色々と分かり合えていると思いますし、連絡はやはり必要に応じてするべきであるとも思いますので、今後どうするかも含めて、話し合ってみてください。

そして暫くは挨拶のみの連絡は止めようという事であっても、今後物足りないなどと感じれば、再度話し合えば良いと思いますので、臨機応変に対応するという事で、色々と試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!