プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊ばない男って魅力ありませんか?
遊ばないとは具体的に普段は会社と家の往復、休日はこうして
インドアライフの人のことです。
でも、彼女ができたら彼女と二人で思う存分これまで出来なかった
ドライブやプチ旅行、テーマパークや娯楽施設に行ったり、
美味しい食事をしたりしたいですね。

A 回答 (9件)

遊びとはどういうことを指すのかよくわかりませんが


男性なら趣味(スポーツ、車、旅行)や会社の同僚や知人との会食や飲み会、新しい人との出会いなどのことと推測します。
魅力のある人とは、対象となる人が興味を抱かせる人とします。

結論ですが遊ばない人と魅力のない人の相関関係は全くないと思います。
人それぞれ評価軸があるので自分の興味のあるまたは関心のある事に精通している人は魅力があるということでしょうね。

一般的に少しは遊んでいる人が魅力があると思われる方は
フェルマーの最終定理やポアンカレ予想などを証明しよう(すでに証明済み)と家に閉じこもっている人物を魅力ある人とは思わないのでしょうね。
まあ、自己都合のたまものですよ。
    • good
    • 0

私の大好きな人は、質問者様の言う所の「遊ばない人」ですが、とても魅力的だと思います。


個人的には、遊んでいる人だから魅力を感じると言うことよりも、自分を持っている人は素敵だと思うし、魅力を感じます。
    • good
    • 0

端的にいえば遊んでない男は魅力が無いといえなくもないかな。



遊ばないから魅力がないってことではなく
いままでちゃんと実地できてなかったことを彼女ができてからやるんでしょ?
いきなりでもスマートにビシっとできればいいけど
なんか要領を得ないぐずぐずもたもた
あげくに「ね?これどっちがいい?」とか連発してきたらガッカリですよね。

すくなくともフロントで挙動不審にならないようには練習をかねて実践しといたほうがいいかも。
    • good
    • 0

人の魅力は、遊ぶ・遊ばないじゃないですよ。


人としての総合的なものです。それも人の主観によって違ってきます。

自分に自信を持ち、誰とでも「思いやり」を持ってお付き合いして
いれば、自ずと「魅力」も付いてきます。
それまでは、自分を磨く事です。ガンバ!(^^)!
    • good
    • 0

仕事や趣味に没頭できたり、それを楽しめているのなら、


別に外で遊んでなくても、魅力には関係ないと思います(^^)

たとえばあなたに、遊びに行った先で手馴れた様子を期待する
女性には物足りないかもしれませんが、一緒に新しいことを
体験するのがうれしい女性も多いと思うな~♪

でも、彼女がリードしてばかりじゃ、寂しいなって思う人もいるかも
だから、最低でも彼女と同じくらいの頻度であなたがリードして
あげられるように情報収集は怠りなく(^^)b
別にわざわざ下見に行かなくてもいいけど、
「ここに言ってみたいんだけど」みたいな提案とかだけでもしてもらえると、
女性側としてはまかせっきりにされるよりもうれしいかも♪
素敵なカップル・ライフが送れますように☆
    • good
    • 0

遊ぶ、ということを否定的にとらえたときに


確かに遊ばないということは一見魅力的に思えますが
それは異性として魅力があるか、ということとは別であると思われます。

異性としての魅力という概念をどうとらえているのか私にはわかりませんが
遊ばないと理解できない考え方もあるということだけ知っておいてください。
    • good
    • 0

こんばんは。


まさに私の彼氏は質問者さんのような人でした(^^)
私と会うまでは家と会社の往復。
休日も家でごろごろしたり。
もともと彼にあまり友達が多くないのと、一人の時間が好きなのと
という理由っぽかったのですが。
それを聞いたとき、それはそれで人の過ごし方だし特に?と思いませんでした。
なぜなら、そうは言いつつも、彼と付き合ってから、彼と色んなところへ行けたからです。
彼自身からもここ行きたい、こういうことしたいと言ってくれるので
相談しつついろんなことをしています。
>>でも、彼女ができたら彼女と二人で思う存分これまで出来なかった
ドライブやプチ旅行、テーマパークや娯楽施設に行ったり、
美味しい食事をしたりしたいですね
こういう意見をお持ちなら絶対大丈夫です(^^)
ぜひ、お付き合いする方ができたら、あなたから「あれしたい、これしたいけど、どう?」と提案してあげてくださいねv
    • good
    • 0

別に魅力が無い・・・という事はないと思います。


俺の周りにもインドア派の方が良いという女性はいますし。
多分、魅力が無いと言うよりは、話題じゃないんでしょうか?
どこが楽しい、とかこの前どこに行って来たという話題がない分、話かけにくい、と言うのはあると思います。
でも、付き合えば遊びに行くつもりがあるのなら、そこまで気にする必要は無いと思います。
もっとも、外の話題が無いということは確かに話していて退屈する、という事はあると思いますが。
    • good
    • 0

そんなことは無いでしょ?


その人なりにインドアでも楽しめているような部分があればね。
貴方の気持ちを叶える様な彼女が出来ると良いですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!