プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球大会の表彰状を作成しているのですが、WORD2000でHG正楷書体-PROだと、どうも手作りっぽさが出ません。
贅沢なのかもしれませんが、もし、フリーのフォントで、賞状用(手書き風)のものがあれば教えて下さい!

A 回答 (4件)

ココがいいですよ。


ほとんどの人名がOKです。
無料の会員登録をしなければ使用できませんが。

参考URL:http://www.templatebank.com/noshi/Default.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばらしいです!大変助かりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/11/02 11:46

こんにちわ。


調べてみると結構あるようですよ?
検索してみました?
では。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/ …
    • good
    • 1

HG正楷書体でも,フォントのスタイルを太字にし,文字間隔を狭くし,かな文字だけ漢字よりサイズを若干小さめにすると,いくらかは手作りっぽさが出せます。

だめもとで試してみてください。
    • good
    • 1

フリーフォントではないのですが、年賀状作成ソフトに入っているフォントがいいのではないでしょうか?1万円を切って数書体が手に入るので結構お得です。


メーカーによってはかすれ字フォントがあったり続けてサラサラと書いたような流書体もあります。
私の知り合いのギフト屋ではこれをつかってのしがみ印刷をしてますよ。

フリーフォントはどうしても文字数が少ないので表彰状で名前を書くときにちょっと珍しい漢字とか旧漢字じゃなきゃダメと言う人が出たときに大変なことになります。

書体見本はソフトのパッケージ裏やホームページで確認できると思うので気に入った書体が入っているメーカーの物を購入してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています