アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の記憶を全部消す方法はありませんか?
過去に囚われてしまって前を向けなくて本当に辛いです。
やはり死ぬ以外に方法はないのですか?

A 回答 (4件)

え、死んでも消えないんですか!?」←❔




記憶は 身体の何処にありますか?

脳なのでしょうか?

脳だとすれば 脳が壊れれば無くなる筈・・

でも・・

脳だけでは無いとすれば?

目に見える部分で無いものが 人間にはありますよね・・


それが何処にあるのか?・・・も 解かっていない・・・・

宗教などは そっち方面を重視していますよね・・

科学的にも証明出来るのだけど 今は まだ その時期てでは無い・・のかも?
    • good
    • 1

逆に記憶をすべてメディアに保存定着してしまえば、


安心して忘れられ、前を向けるのでは?
    • good
    • 0

やはり死ぬ以外に方法はないのですか?」←残念ながら 死んでも記憶は消えません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、死んでも消えないんですか!?

お礼日時:2023/05/10 08:10

忘れられないなら、紛らしていく。

自分では、できないなら専門の精神科医かカウンセラーから助言を受ける。個々に心の病は対処に差があります。頼れるところに頼りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!