プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ひとりでカラオケボックスに行きました。カラオケボックスは、5年ぶりくらい?

前回の時は、カラオケボックスに行きなれている人といったので、マイクの音量?エコー?やら、全部、設定してくれたのだと思います。そのため、特に歌いにくさを感じることはありませんでした。
採点も、90点くらい平均で出ていました。

しかし、ビ〇グ〇コーに行きましたところ、歌いづらくて歌いづらくて、一曲歌いきることが難しい。
今回は、いままで歌ったことの内局の練習のつもりではありましたが、採点も60点とかでした。
前回の時、高得点だったシャ乱Qなども80点いかないくらいでした。

採点コメントと、画面の表示を見ると、音程があっていないようです。どうしたら音程が取れますか?

私は鳥目老眼なので、マイク音量や音楽の音量の調整をいろいろいじっておかしくしてしまったのかもしれませんが、とにかく歌いづらかったです。ストレス解消のつもりが逆に思うように歌えない、ストレスマックスになっしまいました。

対策を教えてください。

A 回答 (5件)

大抵は音楽の音量が大きすぎて、マイクの音量が小さすぎると歌いずらい傾向があるのではないかと。

質問者さんの声が大きい方なら一度マイクの音量をあげた後、少しづつ下げてみるとかでしょうか…
    • good
    • 1

歌いにくい理由が書いてないので対処できません。

    • good
    • 0

まず、最初はマイク調整の為に一曲目を入れています。


調整は簡単ですよ。
    • good
    • 0

そもそもが、


コロシアムの野外ステージぢゃ無いんですから…。
重箱の隅っコで鼻唄うたうのにマイクは不要ですッ!
    • good
    • 2

ノンマイクでアカペラをッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!