プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケボックスに、隠れて飲食物を持ち込んでも良いのでしょうか?
私自身、常識的・道義的にやってはいけないとは思っていますが、カラオケボックスの飲食物の値段は、通常の居酒屋よりかなり割高だと思います。
ビール1缶・ポッキー程度なら許される範囲では?と思っています。
もし、仮に持ち込みがばれた場合、犯罪等にあたるのでしょうか?
あと、お店はどのような対応をしてくるのでしょうか?

バカな質問だとは思いますが、私にとっては素朴な質問です。

出来れば、持ち込み経験者様からのご回答を期待しております。

何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

飲食物はカラオケボックスの好意ではありませんよね。


飲食物で儲けを出しているのですから、
持ち込んではなりません。

バレたら没収・罰金・出入り禁止などあるでしょう。

犯罪か?ということですけど、警察に捕まることはないかと。
ただし、大量に、何回も、ということになると、偽計業務妨害になる可能性があります。

お店の営業を妨害した(=売り上げを減らした=あなた方が得をした)ということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

偽計業務妨害罪になる可能性があるということでビビリました。
分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/15 12:29

>カラオケボックスの飲食物の値段は、通常の居酒屋よりかなり割高


そうなんです。そこで売上出すことによって儲けを出しているのです。

なんせ居酒屋と違って「個室」と「機器」を提供しているので、部屋代も取るし飲食料も取らないと儲けが出ません。
カラオケボックスを「飲食店」と思わないでください。
そもそも「エンターテイメント企業」で飲食物はオマケです。
純粋にカラオケとして最高水準のカラオケをしたいなら、部屋代が馬鹿高くなります。
妥協して部屋代を抑え、飲食料で儲けを出すのです。


ということで、居酒屋にお酒を持ち込むと怒られますね?酒を提供出来なくて儲け出ないから。
カラオケボックスからすれば、飲食物もエンターテイメントを完成させるためのアイテムです。持ち込まれると困ります。(儲けがでないから)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲食店ではなく、エンターテイメント企業であることを理解しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/15 12:15

持ち込み禁止と明記されているなら、良い子は従いましょう。


悪い子は持ち込みして何かに隠して飲んでしまいます。
未成年は持ち込みも飲酒も辞めましょう。
飲みたければ、先に飲んでから入りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

持ち込み禁止と書いてなければ、少しくらい持ち込んでもいいですかね?
取り敢えず、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/15 12:17

カラオケボックスのような個室になっている所には


防犯カメラが設置されていますので
持ち込みのみだとバレやすいので
何か注文をして、その中に紛れ込ませる感じが
バレ難いと思いますし
私もたまにやってます

バレたら罰金でしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バレたら罰金ですか。
ビビリの私としては歌を歌うところじゃなくなるかもしれませんね。
でも、ビール一缶とポッキーくらいは平気かな!と思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/15 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!