アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が18万の場合、色々引かれて手取りはいくらくらいになるでしょうか?

若い頃転々としてて、体調崩してかなりブランクがあるので

今更聞いて情け無いですけど

A 回答 (5件)

所得税や健康保険料、厚生年金は金額で決まりがありますので概ね可処分所得は20%程度と考えると良いですが、財形や企業型DC等の加入状況など個々に異なると思うので多少違いがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 18:38

私18万だったとき、15万でした!社保・住民税引かれて、です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 13:00

所得税、社会保険料等で、だいたい2割引かれると思って下さい。


ですから18万円の場合は14.4万円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2割も引かれますか、ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 12:59

税と社会保険で、概ね20%程度は引かれますから、


手取りは12万円程度になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツいですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 12:59

4万円引かれると思ってください「

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな引かれますか、ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!