プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通費などを除いて21歳で手取り21万円なんですが、平均的にはいくらくらい貰っているのが普通なのでしょうか?大阪に住んでます。

質問者からの補足コメント

  • 1年目で住民税とか払ってないと思うので実質の手取りはもう少し少ないかもです。。。
    (銀行に振り込まれる額=手取りという認識です)
    友達は大卒で大体概算が16万とかいってるのでアレ?という感じです。
    まだ、30代、40代になった際にどのくらい貰えてるのが普通なのか?なども知りたいです。。。
    質問ばかりですみません。なんかそういうサイトとかでもいいです。1年単位で何歳がいくらとか出てるとありがたいです。

    TwitterみたいなSNSだと女性でも月40万稼いでるみたいなの見るので不安です。家庭環境がおかしくて、野宿して生活保護とか受けてて、働き始めたので社会常識が全然ないです。
    アホみたいな質問と思われるかもしれないですが、優しき回答お願いします。
    また世の中の人はどうやって投資とかの費用を捻出してるんでしょうか?色々なことに手を出して見たいと考えてます。
    だいぶ本題とズレてきてすみません。

      補足日時:2024/03/21 20:15
  • すみません。22歳でした。

      補足日時:2024/03/23 18:48

A 回答 (3件)

手取り21万円なら多いです。

    • good
    • 0

残業は入っていますか?


もし入っているなら、残業代を入れないといくらくらいになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業はしてないです

お礼日時:2024/03/21 21:42

21歳は過半数が学生なので、21万円は間違いなく多い方だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A