アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月のお給料が明らかに少ないです。

私は19歳で、毎月ほぼ残業なしで手取り20万くらい貰っていたのですが今月の手取りが17万くらいしかなかったです。
1年半働いていますが、こんなに低かったことは仕事を多く休んだ月とかしかなかったです。しかも今月は残業した日が何日かあったのでいつもよりもお給料が多くもらえると思っていました。
ボーナスが貰える前の月だからとかではないですよね?
どうして低いんでしょう……多くもらえると思っていたのでちょっとショックです笑
会社の手違いなんでしょうか……給料明細をまだ貰っていない(いつも帰りに貰います)のでそのときに確認してみますが……
給料明細を貰った後に補足しますが、何かわかる方いましたら教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

> 私は19歳で、毎月ほぼ残業なしで手取り20万くらい


かなり優遇ですね。基本給25万円ぐらいですか?

9月分から、と言うならば、社会保険(年金、医療、雇用等)料の
見直し後が適用開始される時期です。
その他、天引きの私的要素が追加されたとか。
給与明細を確認するしかありませんね。
    • good
    • 0

たぶん市府民税が特徴されたからでは?

    • good
    • 0

明細書を貰われてから、手取り収入が多かった前月までの明細書と比較し、どの項目の控除が増えているのかを確認され、もし不明な点、納得行かない点があれば、会社の人事課などに尋ねてみられるのが良いと思います。


 11月は、もしかすると健康保険料が増額になっているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確認してみてもおかしい所があったら上に聞いてみます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
ご丁寧にどうもありがとうございます( *˙˙*)

お礼日時:2020/11/10 13:18

まずは、明細を確認


それ以上でもそれ以下でも無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!また補足します

お礼日時:2020/11/10 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!