dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手取り、12万円で車を買えと、会社に言われました。家賃は3万円です。無理だと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

12万じゃ…


しかも家賃もいるんでしょ?
車無くても暮らせてるんでしょ?
なぜ会社は車買えというの?

会社には「手取り12万じゃ車なんて買えません」と言うしかありませんよね。っていうか働いても生活保護以下の暮らしになってません?
車は維持費もかかるし、持たなくて済むなら持たなくてOK

もしかして仕事に使う車を買えと言ってるのかな?
そればブラックです。

車買えば任意保険にも入った方がいいし、
保険内容も通勤だけじゃなく仕事でも使うとなればそっちに入らないといけないだろうし。

会社には「持てないものは持てない」と言うのがベスト。
    • good
    • 0

会社の意向が良くわかりません。



もしかして、自転車通勤にしろって? そしたら交通費補助安くて済む。

仕事で使い走りをするのに便利に使っちゃおう=経費安く抑えられるし。

出来ないものはできないとはっきり言う。それで首でもブラックよりはまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/10 16:53

低賃金で車が買えません給与を上げて下さいと伝えては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/10 16:53

君はそれが業務命令だと思っているの?質問することがすごく不思議なんだけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/10 16:53

車買うなら、手取りが2倍にならないと無理です、と言いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/10 16:53

その手取りで買うのは無理です。


会社がおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/10 16:53

車を買って、アパートを引き払い、車で生活する事が出来るのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/05/10 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!