プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日撮った動画を誤って削除してしまいました。ゴミ箱を確認しましたが、データが見当たらず、落胆しています。。。
ゴミ箱にないデータはもう復元不可能なのでしょうか。
有料でもよいので、おすすめの復元アプリなどございましたら教えてください。

A 回答 (4件)

ゴミ箱にデータがない場合でも、まだ復元できる可能性があります。

データを復元しようとする前に、デバイスに新しいデータを保存しないようにしてください。新しいデータが保存されると、削除されたデータが上書きされ、復元が不可能になります。
削除された動画を復元するためには、データ復元ソフトウェアを使用することが必要になります。
データ復元ソフト「4DDiG」をおすすめます。高機能で安全に誤って削除された動画を復元できます。
4DDiGの公式HP:https://bit.ly/3BgdboJ
    • 0
この回答へのお礼

4DDiGですね、覚えておきます!
とても分かりやすかったのでベストアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございました。

誤って削除してしまったものなら、復元できる可能性がある。

ただし、ストレージもしくは、外部メモリに保存されていたものに限ります。

カメラとかで、ストレージや外部メモリに保存もしなくて、そのまま画像を廃棄することもできることがあり、その場合は、ごみ箱にも残らないこともある。
その場合は、メモリに一時的に書き込められただけであり、復元はできないことになる
    • 0
この回答へのお礼

外部メモリデータがなかった為、復元は残念ながら諦めることにしました。。
ありがとうございます。次回からはバックアップをしっかりと・・ですね。

「フォト」を一通り、あるいは「ドライブ」の「最近使用したアイテム」は眺めてみました?

あなたが自覚していないだけで、アップロードされているかも?
    • 0
この回答へのお礼

一通り確認しましたが、データは見当たりませんでした。
アップロードもしかり・・
残念ですが今回は諦めます(泣

ストレージとしてPCと接続させてサルベージソフト使ってみる。

• 0
この回答へのお礼

サルベージソフトですね、ありがとうございます。
USBケーブルを持っていないのでまだ試せていませんが、ちょっと勉強してやってみます。