アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。鼻ほじるのが辞められないです。
とにかく鼻の中に鼻くそがあるのが気持ち悪くて、指でほじってしまい、かさぶたができますが、それも気持ち悪いので取ってしまいます。
ハウスダストアレルギーだったりするのでたぶん鼻くそができやすいです。

どうしたら鼻ほじるの辞められますか……?

耳鼻科に行けばいいでしょうか?

A 回答 (7件)

鼻くそが溜まってるのが嫌なだけで掃除してるだけ。


ハウスダストかでなくて、鼻くそは24時間くらいで形成されるか
鼻水の塊だったりします
自分は男ですが40年くらい毎日鼻くそほじってますが
耳掃除の感覚でやってます。
たまに奥の奴を無理やり取ろうとすると血が出て
顔を洗うのすらヒリヒリしますね
自分とこは空気清浄機付けてますが鼻くそは出来ますよ
鼻くそほじりすぎるのは中に傷ができるのである程度がいいし
鼻くそほじる事によって鼻毛が延びてないかのチェックができるので
身だしなみ程度でやっていいですよ
    • good
    • 0

>ハウスダストアレルギーだったりするのでたぶん鼻くそができやすいです。


無関係です
吸気中の塵やほこり、皮脂腺からの分泌物、粘液が混合し乾燥したものが
鼻くそとなるので、塵やほこりが少ない場所で生活するか
塵やほこりを吸い込まない事です

因みに、鼻をほじることが脳のの活性化につながるという
研究結果も発表されています
    • good
    • 0

別にほじるのは良いんですけどかさぶたまでとる程なら鼻に確実にダメージいってると思います。

粘膜なので特に危ないです。

発生原因をまず解消した方が良いと思います。
耳鼻科で相談は良いと思います。

あとは花粉症対策として鼻の保湿などもあるのでそちらも試してみては。
    • good
    • 0

ティシュに無香料のハンドクリームを塗りほじっては?



指はご法度で鼻の粘膜を傷付け、血が出て、カサブタがまた新しい鼻糞になり繰り返します。
    • good
    • 0

人前でやらなかったら大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

鏡を見てピンセットで取ります。

綿棒でも。
    • good
    • 0

みんなしている事です


鼻くそ溜まると気持ち悪くてほじくって出す
これ普通です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!