プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JALの予約を日程変更したいんですが、キャンセル費用補償の保険に入っていなかったらできないんですか?キャンセルのできませんか?

質問者からの補足コメント

  • 券種はセイバーです

      補足日時:2023/05/14 00:52

A 回答 (6件)

JAL国内線のセーバー運賃は変更できません。

払い戻し手数料は5%相当です。

ただ、外部の航空券サイトを経由して購入している場合、そのサイトのキャンセル費用補償のオプションに入っていないと、更にサイト独自の払い戻し手数料を差し引かれたり、払い戻し自体ができない可能性もあります。
    • good
    • 0

JALの公式Webサイトにある「セイバー」のページは以下です。



https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/fare/saver/

このページを下へスクロールして行くと「必ずお読みください」という項目があります。
そこにある「セイバー ご利用条件」をクリック(またはタップ)し表示された内容をよくお読みください。

また、更に下へスクロールすると「セイバー」に関するQ&A」という項目があり、そこに「セイバー運賃、スペシャルセイバー運賃で購入後、予約の変更はできますか。」という質問があります。ここをクリック(またはタップ)して開くと回答を参照できます。

参考まで。
    • good
    • 0

予約変更は原則できませんがキャンセルは出発前日までなら税抜き運賃の5%の取り消し手数料を支払うことで可能ですので、キャンセル手続きをして別の日のチケットを取ればよいかと思われます。


キャンセル分の払戻は1~2か月かかるかと思われます。
なのでちょっとケチ臭いですが、ギリギリ(前日)までキャンセルしないで待って、その便が台風やコロナ等の特殊な条件で手数料も取られないで払い戻し(及び変更)ができるチャンスを待つのも一つの手ではあります。
(正し、変更ができるようになったからといって希望の変更日がその時点でまだ空席があるかは厳しいと思いますので変更するチケットはやはり前もって購入しておいた方が良いのは言うまでもありません。)
    • good
    • 1

JAL運賃の国内線のセイバーは予約変更不可


https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/fare/rule/saver/
取消・払戻のみ可能(要手数料)
キャンセル費用補償の保険の加入は全く無関係

ただし、保険に加入していれば補償内容によるが取消・払戻時の手数料が補償される。(ほぼ)全額の払戻を受けて、航空券を取り直せば、実質的に予約を変更したようなものではある。
    • good
    • 3

>JALの予約


どういうチケットかによります。
    • good
    • 0

キャンセルは可能です。

キャンセル料がいくらかかるか(あるいは無料なのか)は、予約した航空券の種類によって変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!