プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車監視員は圧倒的におじさんが多いです。まれに若い人もいますが。
なぜおじさんが多いのでしょうか。

A 回答 (3件)

以前テレビで駐車場警備のおじさんが取材されてて、なんだったかは忘れましたが元々ちゃんとした職業だったらしいのですが、定年になり、それでも蓄えが不足してるってことで駐車場の仕事してるって言ってました。

出来ればしたくはないそうですが。現役中に散財したとか、例えば離婚して慰謝料や養育費がかかったとか…そういった理由で余生の蓄えが少ない人も中にはいるのでしょうね。
駐車場の仕事が、定年後の仕事として採用され易い、もしくはやり易い仕事なのかもしれません。少なくとも、コンビニなどの店のバイトとか、特別な技能や経験を必要とする仕事よりは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取材されていたのですね。納得します。

お礼日時:2023/05/14 04:01

若い人がやりたがらないからでは?


おじさんが小遣い稼ぎ程度でやっているのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたがらない仕事です。

お礼日時:2023/05/14 04:02

飽くまで個人の感想ですが、監視員が女性だと違反者が下に見て怒鳴りつけるようなことがあるからじゃないですか?怒鳴られると女性は怖くなってやめたりもするでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

からまれたりするでしょうね。

お礼日時:2023/05/14 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!