プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度でも違反をしていたら、アウトでしょうか?

A 回答 (4件)

採用されないと個人の了解なしに個人情報が開示されるわけがない。

    • good
    • 0

世の中無事故無違反の人はいません。

いるとしたら、完全なペーパードライバーです。
    • good
    • 1

違反内容と回数によります。


1度だけの駐車違反ならほとんど問題はないと思います。(配送中の駐車違反はデフォルトですからね)一方、信号無視など人身事故に直結する違反は厳しく見られます。2回以上の履歴があればまず不採用です。軽度の速度違反は1度なら問題はないですが何度も捕まっていると、基本的に危険運転(世間的に)するやつと思われてこれもアウト。
特に1年以内に同じ違反を繰り返していたら自己管理能力がないと断定されてまず絶望です。パート運転手ならこんなとこです。

正社員の面接では内容にかかわらず違反回数が問題になります。
運転を生業にしている以上、違反グセのある社員は敬遠されます。
    • good
    • 1

運転記録証明の記載は最大で過去5年間ですから、それ以前の事故や違反はおそらくセーフです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A