プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

tubtrugsというメーカーのポリエチレン製バケツ(洗濯かごに使用中)の取っ手が、真ん中あたりでぷっつり断裂してしまいました。
簡単に安価で修理できるツールをご教示ください。
DIY未経験なので、はんだごてなどの道具はありません。
修繕テープか接着剤で修理できたらとおもっております。
よろしくお願いいたします。

「ポリエチレン製バケツ取っ手の接着方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    穴を開ける際の道具は何かおすすめありますか?
    家にはキリしかないです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 12:01
  • ご回答ありがとうございます。
    ライターで炙って、溶かしたらくっつきそうではありますよね。
    とりあえずやってみます

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 12:04

A 回答 (11件中1~10件)

実は 接着剤は


悩ましい。
接着剤が、700円したりして、解らん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
接着剤が高いということですね。

お礼日時:2023/05/14 11:54

消耗品ですからね、どのみち切れますよ。


別に穴開けてロープ通したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!
その方法は思い浮かばなかったです!!

お礼日時:2023/05/14 11:55

ゴリラグルー(接着剤)とか、どうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴリラグルー検索したら、ポリエチレン製品には使えないとありました。
他のもの修理のときに検討しますね

お礼日時:2023/05/14 11:59

ポリエチレンは接着剤がつきにくい素材です。

また、常に力がかかりそうなところの断裂なので接着できてもすぐに取れそうです。
写真では取っ手の根元のところにスペースがあるので、そこに穴をあけて洗濯ロープのようなやや太い紐を通してそれを取っ手にするのも安価に修繕する方法かと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

数kgの重さをぶら下げるだけじゃなく、持ち上げたり傾けたりするときの加速度に耐える強度が出る修繕はなかなか難しい。

テープはもちろん、接着でもなかなか強度が出ないし、もし取れちゃったらそこらじゅう水浸しになるぞ、と思うととても信頼する気にはならんでしょう。(もちろん、No.1がご指摘のコストも問題だ。)
 普通に考えれば買い替えの一択です。が、いやどうしても、ということなら、持ち手部分のギザギザを利用して紐をガシガシに縛り付けて持ち手を作る。すると、紐が外れそうな時にはまずズズズと滑るだろうから、大惨事になる前に気づけるチャンスがある、というところが利点。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
洗濯物をいれるかごなので、重量はありますが水が溢れることはないです。
テープも接着剤も補修は難しそうなので、紐をつける方向で考えます

お礼日時:2023/05/14 12:03

ライターで炙って着けるしかないですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ライターで炙って、溶かしたらくっつきそうではありますよね。
とりあえずやってみます。

上記お礼を間違えて補足にしてしまいました。
補足は無視してください。

お礼日時:2023/05/14 12:07

両側に、キリで穴を開けて、針金で固定されてはいかが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくのご提案ですが、私には難しそうです。

お礼日時:2023/05/14 12:06

ホッチキスで止められませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無理だと思います

お礼日時:2023/05/14 13:48

キリがあれば何とかなります。


まず割れた両側にキリで小さい穴を開けます。開けたらその穴に
針金を入れて固定します。この時はペンチが必要です。
終われば瞬間接着剤で割れを止めます。
後はビニールテープを巻き付ければ終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難易度が高いそうですが、検討してみます。

お礼日時:2023/05/14 13:50

補強材を加えて接着だね。



接着剤だけではすぐに壊れるよ。
「ポリエチレン製バケツ取っ手の接着方法」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難しそうですが、検討してみます。

お礼日時:2023/05/14 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!